以前書いた「すごいきもちいい」がTwitterのフォロワーさんからレビューを頂いた事により一気にPV数が増加し、週間ミステリーランキング5位になりました。全然推理してないのにありがとうございます。次回からはラブコメジャンルで投稿されると一部界隈では話題です。

さて、今回はそんな作品に寄せられた意見の返答、紹介をしたいと思います。自分の今後の成長のため近況ノートに書かせてもらうことにしました。早速ですがレビューを紹介していきたいと思います。

『超異色名探偵! 』

この方は✩三つを付けてくださいました。ありがとうございます。確かにアンチミステリでもないので異色かもしれませんね。癖が強いという意見もくださりました。自分の好きなように書いたので色濃く出てしまいました。次回からは少しでも読みやすいように努力します。

『一話完結がもったいない!? 』

Twitterのフォロワーの方からの意見です。確かに詰め込みすぎた感はありますね。この他には「鈴木自殺までに段階を踏んでもいいんじゃないか」といった感想もありました。展開が急すぎて消化不足ということでしょう。今書いている作品が一段落したら三話くらいの構成で書き直したいです。

『今後に期待です。』

この方は厳しめの意見をくださりました。このようなお世辞抜きの感想は今後の課題が見えやすく非常に参考になります。ありがとうございます。レビューには「ツッコミどころがある」と書かれていました。この作品は徹夜して一晩で書き上げたので矛盾点や言い回しが奇妙な部分もありますね。以後、見直しを徹底します。
「流水大説的な流れを汲む物語」とありますが恐らく清涼院流水さんのことを指しているのでしょう。作品を読んだことはありませんが名前はお聞きしたことがあります。今回の件で気になったので今度買ってみます。
あとは私が意識したラノベ調のことに触れていただきました。伝わったようで何よりです。


以上になります。やはり感想をいただけると嬉しいですね。今後もこういったコーナーを設けるかもしれません。この度は感想、並びに読了してくださり誠にありがとうございます。