• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

【旅レポ】人生初の一人旅in大阪。

今日の移動中にスマホになぐり書きした文章です。もっとちゃんと書きたかったけど、とりあえず投稿します。
――――――――

【一日目】

一人旅の1歩目、無職転生OP spiralを聴いて泣いちゃった。
 あぁ、ここまで登ってこれたんだなって、
 すげぇよ俺。

新幹線に乗り新大阪へ、ホテルに大きな荷物を預けて、甲子園へ向かいました。
 バックネット裏のプレミアム席。150キロの速球を見たり、隣の席の人と仲良くなったり、
 そして何より、智弁学園 対 岐阜城北が凄い試合だった。
 ギリギリで追いついて9回同点、延長。
 野球応援歌、魔曲ジャックロック。
 10回タイブレーク、互いに3点ずつとりさらに延長。
 11回で決着が着きました。
 試合後に試合を開いたら、南海トラフ大地震への注意のニュースや、この試合の誤審についてが話題になっていました。
 私はちょうど一塁線の延長線上から観戦していたので、誤審への違和感は感じませんでしたが。

ホテルにチェックインし、コインランドリーや夕ご飯、お風呂に入って午前0:00眠気も相まってすぐに寝ました。

いい試合が見れた。

【二日目】

寝起き、すぐにホテルを出て甲子園へ。
 第一試合の 大阪桐蔭 対 興南 を観ました。
 応援の迫力が、両校すごかった。
 大阪桐蔭の打線が爆発していました。本当にすごかったです。

二試合目を観て、ご飯を食べて甲子園博物館に行って、三試合目を見て。
 ホテルへと帰宅しました。

野球をはじめて、甲子園に憧れて、16年間……
 ようやく甲子園に来れてよかったです。
 ほんとは選手としてグラウンドに立ちたかったなぁ、

【三日目】

朝ごはんを食べて、ホテルをチェックアウト。
 海遊館という日本最大級の水族館に向かいました。
 近くの天保山に上り、観覧車にのり、大阪の料理を食べたりもしました。

ユニバーサルスタジオジャパンも見えました。修学旅行で行ったのが懐かしいです。もう4年も前なんですね。

海遊館、素晴らしかったです。
 世界中の海を回りながら、深く深く潜っていくスタイル。
 そして、2匹のジンベイザメ。
 近くを泳いでくれたりして、大型水槽のなかには常に幻想的な魚たちのダンスが、刻一刻と移り変わっていきました。
 まるで海の万華鏡のように。

そして天保山観覧車。
 日本最大級ということで、めっちゃくちゃ怖かったです。
 私って高所恐怖症だったんですね。
 女の子と一緒に乗ったら、めちゃくちゃドキドキできると思います。手を繋いで、一番てっぺんでキスをして。
 生まれて初めて、観覧車が怖い、楽しいって思えた気がします。

もし彼女が出来たら、絶対に一緒に乗ります。
 そして頂上でハグしてキスします。

足元が透明なゴンドラもあるみたいですが、とんでもない、怖すぎます。
 でも、いつか彼女を連れて行くときは、そっちに乗ろうかな?

その後、新幹線に乗り祖父母の家へ。母と弟と合流しました。
 すぐに水着を着て海に向かい、午後の五時から海水浴場で泳ぎました。
 スイミングスクールに通う弟に、泳ぐコツを教えて貰ったり、
 海で泳ぐのは楽しいですね。私は平泳ぎならかなり長く泳げるので。
 弟と一緒に海のなかへ潜って石を探したり、水切りをしたり。
 海の浅瀬にワニのようにうつ伏せになった状態から、手のひらの掴む力のみで浜辺に上がるチャレンジ。
 ハンデをつけた上で、どちらが先に浜辺に上がれるか競争。
 砂浜で助走をつけて、どれだけ長く海上を走れるかチャレンジ。
 くそ楽しかったです。
 こういう場所には、いつか彼女と来たいですね。

一人旅行、身構えて行ったけど、意外と大したことなかったです。

まだ祖父母の家ですが、執筆環境が整ったので、明日からは書けるんじゃないかと思います。
 用事のある日は難しいかもしれませんが。