こんばんわー、涼紀龍太朗です。
10月に入ったということで、気分も新たに短編小説の掲載をはじめました!
しかもジャンルは怪獣です。怪獣短編小説です。
その名も、「あなたのためなのだから」!
https://kakuyomu.jp/works/16817330647918680876いやー、怪獣小説っぽくないタイトルですねーw 怪獣出て来なさそうw でも大丈夫です。ちゃんと出てきます(←ネタバレ)。
えー、内容と致しましては、先ず、舞台は川と湖に囲まれた高校となっております。そして、男の子が主役ですね。あんまりやる気のない、覇気のない、そんな高校生です。でも、そうなるには理由があったのですが…。
で、そんな高校なので、通学には船を使ってるんですね。元々使っていた橋が今改修工事中ということで。だから仕方がないから小型の船で毎朝生徒たちは川を渡ってるんですけど。で、その船が壊れるんですね。ただ壊れるだけじゃなく、なんと転覆! あぶないあぶない。
小型といっても船ですからね、結構デカい。そんな船が川から吹き飛ばされて転覆するんだから尋常じゃない。で、渡れなくなっちゃったもんだから、高校は、まぁ言ってみれば孤島になってしまう。そして周りには船ブッ壊した得体のしれないのがいる。どーしよー!と言って泣いちゃう、そんな内容となっております。
まぁちょっとね、怪獣モノということで、読む人かなり選んじゃうと思うのですが、よろしくお願いします!