2023年、今年もよろしくお願いいたします。
よろしくというのは本当に言葉の持つ意味のとおり、よろしくしていただける方のみよろしくしていただけたら嬉しいなと願う次第です。
さて、新年始まって最初の一粒万倍日という縁起のよい日に、出版物取次会社の日販が運営するwebメディア「ほんのひきだし」に取り上げていただきました。
【Vol.6:砂村かいり】編集者が注目!2023年はこの作家を読んでほしい!
https://hon-hikidashi.jp/enjoy/160177/目下いちばんお世話になっている東京創元社の編集者様より、あたたかく力強いご紹介をいただいております。
4月の新刊についてのお知らせはもちろんのこと、編集者様が『炭酸水と犬』と出会ったときのエピソードや、少なからずわたし自身のパーソナルな部分がわかる文章となっておりますので、ぜひお読みいただけたらと思います。
昨日はさっそくあちこちでお声がけいただけて、本当に嬉しかったです。
新刊を一緒に楽しみにしてくださる方が、こんなにいらっしゃるのですね。
感謝するとともに、こんなに元気をくださる方々に何もお返しできなくて申し訳ないなという気持ちも湧き上がってまいりました。
けれど、自分も好きな作家さんに何か見返りを求めているわけではないと思い至り、まずは原稿まわりのことをめいいっぱいやらせていただきこの世界をほんの少しでも彩る力を持てたら、その結果をお喜びいただける方がいるのなら……という方向で、どうか頑張らせていただきたいと思います。