• 現代ドラマ
  • ミステリー

「そらにみつ」にプロローグを追加しました

Twitterで予告したばかりですが、早速「そらにみつ」に「プロローグ」を追加しました。
冒頭への追加なので、「そらにみつ」自体の更新通知は飛んでいない……はず。新エピソードは近日投稿予定です。

さて、今回「プロローグ」を追加した理由は……ぶっちゃけますと、第一話の離脱率(1話目だけ開いて次のエピソードに進まない)が無視できない位高かったからです。
ようは、「掴みに失敗」してるという事ですね……。

そもそも、第一話は中編程度の長さだったものを細かく分割した、という経緯があります。分割前は、第二話も続けて読んでくれている方が多かったのですが、「こっちの方が読みやすいかな?」と思い分割した所、逆に離脱率が上がってしまったという(/_;)

まあ、最初のエピソードがいきなり「幼馴染と距離ができてダウナーな主人公」ですからね。「掴み」は確かに悪いかもです。

という事で、本来は今後どこかで挿入する予定だった、「大和の原風景」に関するエピソードを、プロローグとして冒頭に追加するに至りました。
既に全編読んでくださっていた方には、気付きにくい上に「後出しジャンケン」みたいになってしまって申し訳ないですが……呆れずにお付き合いいただければと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する