• 現代ドラマ
  • 創作論・評論

『秋暁の霧、地を治む』、本日20時04分から連載開始です

 少し無理があるかもしれませんが、思いきって連載を開始することに致しました。

 正式なタイトルは、
『秋暁の霧、地を治む〜人を殺さなければ戦争は終わらないのだろうか』

 と、流行りの長文を混ぜるスタイルで挑みます。
 まぁ勢いがよいのはプロローグだけで、そこからしばらくはまったり日常パートが続きます。
 それでも半分は戦争パートなので、メリハリがついている、とも言えますね。

 一度始めた以上、掲載を逃さぬよう、気を引き締めて当たりたいと存じます。
 ご声援いただければ幸いです。

 適切なジャンルがなかったので「異世界ファンタジー」に類しました。
 普通の「異世界ファンタジー」とは違った、戦争小説に仕立てましたので、気が向いたらお読みいただき、お気に召しましたら☆をいただければ、頑張って連載を続けていけます。
 強制するわけではないので、密かに閲覧して盛り上がっていだたければそれだけでも嬉しいので、周りの方に広めてくださいね(だから強制しているみたいじゃないかと)。

 全12万字あまりの長編小説です。
 『小説の書き方』コラムほど狂気な分量ではありません。さすがに500万字以上の連載は金輪際しないでしょうね。

 連載開始のご挨拶でした。

2件のコメント

  •  さっそく8月13日ぶんまで、予約投稿を入れておきました。
     一話仕上げるのに時間がかかるので、先にやれるものはと。

     とくに改行とルビの調整に時間がかかるので。
     紙の書籍レベルの改行とルビの少なさだったのですが、ネット上でより読みやすく、をモットーにしました。

     読みやすいかどうかも判定していただければと存じます。
  •  ものの見事に昨日「熱中症」にかかりました。

     とにかく頭痛と吐き気が凄かったですね。

     今朝はなんとか歩けたので近くの内科へ行って、帰りにスポーツドリンク買って飲んでいます。
     今は部屋も冷やしてなんとか落ち着き始めています。

     ということで連載が危うくなりそうでしたが、なんとか更新できていますので、お楽しみいただければと存じます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する