ちょっと電撃のコンテストに向けて、二年前の作品「人間兵器のグロワール」を改稿しようかと考えています。
Pv変動的に今読んでいる人はいないと思いますが、読んでくれている方が居たらすみません。一旦色々弄ります……!

当時WEB掲載がよくわかっていなくて、一話一万文字かつ空行なしという、縦文字表示が実装された今だからこそ多少マシですが読みにくさ間違いなしな感じになっておりまして。

物凄くスローペースでルニエを更新しつつ。SFで若干燃え尽きて、夏に新作を投入すべきか悩みながら唸っていましたがひとまず!
賞が来ちゃうからーと焦って構想を突貫工事するよりは、今回は地盤固めして浮き足立たずに行こうかと。

一応SFとグロワールは電撃の奴に投入しておこうとは思いますが。
グロワール改稿しつつルニエのんびりしながら新作の設定を考えていこうと思っています。

グロワールの頃は「事件」があってそれを軸に畳み掛ける方向で話を創っていて、SFはそれをしながら連載を意識する形へチャレンジ。
次の新作はより連載方向で「楽しい世界」を目指して、楽しみながら設定を練って行きたい。

これまでの設定創りも楽しんではいましたが、何かの事件が軸なので真面目というか隙のない設定という意識で詰めていて「行ってみたい」世界とか「あって欲しい」能力とかは考えていなかった。

最近他の人の作品を読んでいて、そう思える楽しい世界がいいなぁと。
自分の作品世界、行ってみたいかと聞かれるとね。うん。
ゴブリンの蹂躙とか、SFの制限世界とか。も、もうちょっと夢溢れる世界を描きたいものですね……!!

6件のコメント

  • グロワールの改稿、楽しみにしてる!頑張ってねー!
    楽しい世界もいいけれど、グロワールの世界も行ってみ、みた、、、ぐええ
    www
    行ってみたくはないけど、世界観は好きw

  • youさん、いらっしゃいませ&こんにちは。

    改稿、と言ってもWEB掲載で見やすいよう調整するのがメインですけどね!
    文章も弄るつもりですが、出来事の追加とかはほぼしない予定……。

    ただ中盤の報告あたりが会話だけで進み過ぎなのと、終盤作戦あたりは弄れそうなら弄ろうかなと検討中です。頑張ります!

    行ってみ、たくないですよねーやっぱりー。
    世界観気に入ってもらえたなら良かったー! 隊長とスージーの学生時代のお話はプロットがあるので機会があれば書いてみたいところ。

  • 草詩さん✨goodレビュワーおめでとうございます(*>∀<*)!!

  • まりこさん、いらっしゃいませ&こんばんはー。

    おお!? ありがとうございます!!
    Goodレビュワーに選んで頂けて嬉しいー。こういうピックアップもあるし、カクヨムさん盛り上がってきました!?

  • 草詩様。

    まずは、Goodレビュワーに選ばれたことおめでとうございます!

    そして、素敵なレビューを書いていただきありがとうございました!

    草詩様のGoodレビュワー選出により、完結済みである誤字勇者のPVや作品フォローが伸び、新しく読みに来てくださった読者さんがいることを実感しています。
    作品を読んでいただく機会をいただきとても嬉しいです。

    本当にありがとうございました!

  • 奈名瀬さん、いらっしゃいませ&こんばんは!

    わざわざこんなところまで、ありがとうございます!
    いえいえこちらこそ。

    誤字というコントロールの難しい設定であそこまで面白い物語。読んでいてとても楽しかったです。
    おおー、この機会に新しい読み手さんが増えてくれるのはレビューを書いた身としても嬉しいです!

    カクヨムさん盛り上がっていますね!!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン