第三回カクヨムコンお疲れ様でした!
私は後半カクを休止して、ひたすら他の参加作品を読みまわる日々でしたが、皆さまは充実した参加ができましたでしょうか。

ひとまず、書きながらの参加はやっぱりやめようと心に誓う草詩なのでした。
今回は「日帰りファンタジー」で割とうまくいったので、書きながらの参加でも行けるのではないかというお試しの意味もあったのですが、規定の文字数が違い過ぎました……!

10万文字は書きながら読むのは厳しい。
たったこれだけの期間で、読みだけに集中しても1日1作読み切れば良いほうだと考えると、なかなか読者選考は厳しい予感がします。
でもまぁ、お祭りを楽しむつもりで読み回ることはできたかな!

というわけで読む方が一段落をしましたので、SF更新の再開を致します。
ここからは2日に1度くらいのペースで更新をしていく予定です。用事が入ったり、他作品(ルニエ他)を挟んだり、多少前後するかもしれませんが、基本的にはそんな感じで。

それと、多少作品数が増えてしまって「どれから手を付ければいいか」という声を頂いたので、ちょっと目録的な作品をつくってみました。

~~~~~~~~~~
綴り屋【目録】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885075603

長編や短編、単発企画などの簡単な説明と、ちょっとだけ裏話的な語りが入った紹介作品という形です。
~~~~~~~~~~

あとTwitterでちょっと盛り上がったのですが。
「種族が変わりました! さてあなたは?」という診断がありまして。

何人か交流のある方たちでやったところ「誰かこの設定でお話つくってよ!」という無茶振りが行われ、ちょっとお話を思いついたので私が悪ノリでやってみたというお遊び作品も書いてみました。

「神様くんと幽霊ちゃん」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885153588

一応初見さんでも楽しめるようには創ってありますが、お遊び企画なんだなーくらいに見てもらえると!

そんな感じで草詩はカクヨム活動を再開いたします。
いえ、ヨム活動はしていたのでカクヨムの比重を戻すだけといえばだけなのですが。

ともあれ、読む方ものんびりとお邪魔してはコメントを残していくと思いますが。
これからもよろしくお願いします!

5件のコメント

  • 草詩さん

    こんばんは!^^ この度は拙作『ホワイトフィールド』に素敵なレビューを頂きありがとうございます!
    たくさんの人々のドラマの連なり、単純なハッピーエンドでも悲しいだけでもないリアルなストーリー……どれも私の目指していたことを詰め込んだようなレビューで、凄く嬉しかったです。
    頂いた素敵なレビューに恥じぬよう、この先も大切に紡いでいきたいと思います^^
    では、取り急ぎお礼まで。頂いてるコメントもまたゆっくりお返事させてもらいますね!

  • 沙倉さん、いらっしゃいませ&こんばんは!

    いえいえ。こちらこそ楽しませて頂きました。
    最初は主人公二人のお話なのかなーと。旅してまわるのかなーと思っていたのですが、どんどん群像劇になっていって。個人的に群像劇は好きなので嬉しかったです。
    そして何だかんだコメントが大量になってしまって返信大変だと思いますので気にせず……!

    これからも彼らの話は続くんですよね!?
    個人的には島のその後とか、関わってくるのかとか気になるところですが、楽しみにしておきます。

  • お返事ありがとうございます^^
    元々がきちんとした構想に基づいたお話ではなく、行き当たりばったりで広がっていった結果でしかないのでどこいくかわかんない感半端なかったと思います(笑) でもだからこそ色んな物語が書けたし、そういうお話として楽しんで頂けたら凄く嬉しいです!
    そしてそのちゃらんぽらんな感じを収束させるべく第三部を書いたので(笑)何がどうつながってどこへ行くのか、この先も見守っていただけたら幸いです。

  • 草詩さん、こんばんは(^^)
    このたびは堕天使の小説(白フン小説とも言いますが)を最後までお読みくださり、沢山の応援コメントと素敵なレビューをありがとうございます✨
    かなりドタバタしたコメディとなってましたが、色んな色相という素敵な言葉でまとめていただけて嬉しいです!

    現在ちょっと年度末の色々でバタバタしているため、応援コメントのお返事は少しずつ書かせていただきたいと思います♬
    桜の季節も間もなくですね!
    お体どうぞご自愛ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ひまわりさん、いらっしゃいませ&こんにちは!

    色々と予想外な展開になったり、お茶目(?)なおじいちゃんだったり、ドタバタ楽しませていただきました! うんでも、白フン先輩も幸せにしてあげてくださいね……!?

    年度末お疲れ様です。無理せずに!
    気温も落ち着かないですし、花粉も飛んでいますし、お互い体調管理気を付けて乗り切りましょう~!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン