こんばんは。漸く整ってきましたので続報をお届けしたいと思います。


 新連載、出します。よほど自分が病気でぶっ倒れるとかそういうことが無い限りは1/9の0時に公開されて、そこからの毎日更新を予定しております。


 しかもこれ、ざっくりと計算をしたところ、毎日更新ではカクヨムコン6の規定になっている10万字に届かない恐れがあるんですよ。

 こうなってくると何を言いたいのかは分かると思います。

 そう。一日二話の更新をする可能性があるということです。時間は同時ではなくて、昼の12時か、夕方の18時か、そのあたりに固定しておきたいと思っております。そのあたりも決まりましたらお知らせいたします。


 そんな新作ですが。タイトルが(一応)決まりました「朱に交われば紅くなる」です。ことわざから取ったもので、本来は「赤」という字を使っている部分を「紅」にしているのが一つのこだわりポイントになっております。

 内容に関しては先日出した通り。タイトルも含めておさらいしておくと、

【タイトル】朱に交われば紅くなる
【キャッチコピー】青春、始めました。
【参加ジャンル】キャラクター文芸
【カテゴリタグ】カクヨムコン6/キャラクター文芸/ライトノベル/青春/学園/ボーイミーツガール/ラブコメ/毒舌系主人公

 というのが現在の決定稿になります。

 もちろん、これから変更される可能性がありますが、タイトルに関しては公開をした段階で決定だと思っていただけると幸いです。

 キャッチコピーはこの時点で決定。カテゴリタグも微妙にニュアンスが変わる可能性はありますが、内容的にはこの八つとそこまで変わることは無いと思ってください。


 主人公が毒舌という意味でも「creAte!」とも似たところがありますが、こっちの方がはるかに毒舌&ドライです。

 正直最初は主人公に据えるのどうかなとも思いました。水前寺邦博とか金剛阿含とか。どっちかというと助っ人とか敵に近いイメージなんですもの。

 でも作っているうちに「これはこれで主人公としていいな」となったのでこれで行きます。どんな形になったのかは本編をご確認ください。多分最初から口と性格が悪いと思うので。でもかっこいいんだこれが。


 内容としては「creAte!」とは大分違う形になります。

 これが結構不思議なんですけど、作品の雰囲気は似てるのに、内容そのものが結構違うんですよね。そんなことってあるのね。

 主人公自身が口も性格も悪い上に、頭が回るので、それが活かされたり、活かされなかったり、逆に空回りのもとになったりするお話です。

 キャッチコピーの通り、青春というワードは切っても切り離せませんが、多分恋愛もあります。ただ、今回カクヨムコン6でお見せできる部分にそれがあるかといわれるとほぼNoって感じでしょうか。


 ちなみに、これは本当に反応次第になるのですが、個人的にはこの作品。しっかり完結まで書いてあげたいと思っております。

 理由は特にないのですが、多分そこまで全く熱を冷まさずに行けると思うので、反響が無かったら悲しい。でもそれなりのファンは出来るって信じてます。


 それではまた連載開始の日にお会いしましょう。


【参考】
create!
(作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054887651852