• 創作論・評論
  • 恋愛

【告知】新作公開と更新頻度変更のお知らせ(2023.12.31)

 こんばんは。年末も年末、大晦日。いかがお過ごしでしょうか。近況報告……は、後述の2023年振り返り記事でやることとしまして、ここでは簡易的な告知だけ。

1. 新作公開のお知らせ
 明日、年明け早々……というか、0時より、新作の連載を開始いたします。作品タイトルは「続かない俺の未来と、終わらない青春ドラマトゥルギー」。既に連載をしている、「このセカイの偽りを俺だけが知っている」とも近い要素を持ちつつ、よりキャッチーさを追加したような作品です。

 この言い方はあまり良くないかもしれませんが、ぶっちゃけ完全上位互換に近いと思ってください。内容としては死にもどり×ラブコメと、割と手軽に楽しめるタッチのつくりではありますが、構造的な奥深さも取り入れた、自分としても初のギミックを取り入れた作品となります。

 語弊や誤解を恐れずに言えば、ゲームチェンジャーと言っても過言ではない作りです。問題はそれをきちんと咀嚼できる人間がどれほどいるかという点ですが。

 取り合えず、元日から公開ということになります。一応。カクヨムコン9に参加させる予定で考えていますので、ひとくぎりまでは月末までに公開したい関係上、時折一日二回以上の更新がなされる可能性があったりなかったりします。予定は未定。でも、既にそこそこの文字数が完成しているので、高頻度で更新される可能性は高いです。

2.「このセカイの偽りを俺だけが知っている」の更新頻度現象
 既に上記の下りでなんとなく予想はついたかと思いますが、「このセカイの偽りを俺だけが知っている」の毎日更新は本日(12/31)分をもちまして一旦終了となります。

 本当は一月末までの毎日更新を予定していたのですが、流石に二作品同時は自分の負担が大きすぎるということで、こちらの更新頻度を落とします。

 カクヨムコン9に参加させたままかどうかはこれから考えますが、既に上述の通り、新作がほぼ完全上位互換という作りになることもあって、割と取り下げの可能性が高いです。

 文字数的には後少しのところまでストックがあるので、書き足して……という可能性もありますが、このあたりは自分の気持ち次第。これから先恐ろしいほどバズって爆伸びした……といったことがあれば前向きに検討すると思います。


 と、こんな感じで、新作の公開と、更新頻度変更のお話でした。それでは、良いお年を。

□関連記事□
・このセカイの偽りを俺だけが知っている(URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330667625191142

・【振り返り】2023年総括(2023.12.31.18時公開予定)
(URL:https://note.com/soufu3414/n/n424e0651dd8d

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する