こんばんは。正月三が日も過ぎましたが如何お過ごしでしょうか。自分はまだ正月の真っただ中にいます。いいじゃん、休みで!
 

 さて、本題。タイトルの通り今後の方針についてのお話です。
 

 まず、「月無き夜の小夜曲(セレナーデ)」ですが、現状カクヨムコン6への参加を取り消す方向で考えております。

 まだ決定というわけではないのですが、現状はそのつもりで動いています。別に公開を取りやめたりはしないと思いますが、もしそうなったらあらかじめアナウンスしますのでよろしくお願いいたします。多分ないと思うけどね。
 

 その上で、現在新作を鋭意作成中です。

 絶対に出来る!という状況が整い次第改めて告知は行いますが、公開は今週末の土曜日を予定しております。つまり本来ならば「月無き夜の小夜曲」の8話(当初の予定ではこの時点でもう15話くらいは公開されているはずでした)が公開されるタイミングです。

 特に理由はないのですが、やっぱり自分の更新時間はここがしっくりくるなぁと思ったので、ここに合わせました。可能性は高くないですが、「月無き夜の小夜曲」の更新も行う場合、同じ時間に二作品が公開されることになります。
 

 で、その後ですが、順調にいけるようであれば「毎日更新」を考えております。と、いうか多分そうしないと間に合わないんですよ。文字数的に。

 ここまでくればもう何を言いたいのかは分かると思います。そう。この新作でカクヨムコン6に参加したいと思っております。


 正直、完全に出遅れもいいところだと思いますし、文字数が本当に厳しい場合は直前で取り外す可能性はあります。

 ただ計算をかけたところ、一日に書く文字数は平均で4000字。これならギリギリやれないことはない数字だと思うので、一応そこを目標に定めて動こうと思っております。

 作品タイトルは未定。ただ、今考えている仮決定の案だと、

【キャッチコピー】青春、始めました。
【参加ジャンル】キャラクター文芸
【カテゴリタグ】カクヨムコン6/キャラクター文芸/ライトノベル/青春/学園/ボーイミーツガール/ラブコメ/毒舌系主人公

 という感じになっております。自分の作品で一番近いのは「creAte!」だと思います。

 だから、あれが気に入った人ならきっと気に入ってもらえるのではないかと思っています。創作系の話は出てくるかちょっと不透明ですけど。


 そんな感じで、今後の方針でした。

 この方針。完全に自分がきつくなる方針なんですよ。既にできているものを書いてしまった方が字数的にも楽なわけで。

 ただ、思いついちゃったんで仕方ないです。それにこの話なら、後方からの猛追でも間に合うのではないかという気がするんです。なのでこれから頑張って執筆しますひぎぃ!


【参考】
月無き夜の小夜曲(セレナーデ)
(URL: https://kakuyomu.jp/works/1177354055200220107