あけましておめでとうございます。本年も是非よろしくお願いいたします。なむなむ。

 本当は年末のご挨拶で終わりにしようかと思ったのですが、去年が新年のご挨拶になっていたので、今年もそれに倣いました、という感じです。新年のご挨拶ということもあって、いくつかの近況と今後についてのことなどをつらつらと書いていきます。


1.「月無き夜の小夜曲(セレナーデ)」について
 既に最新話が更新され、三が日は全日公開予定となっておりますので、是非ご覧ください。
 ちなみにこれはある程度計算していたのですが、このタイミングで一章(chapter.1)が終わって一つの区切りになります。本当は年末に来るように調整していたのは秘密。

 で、その「月無き夜の小夜曲」なのですが、連載に関して少し考え込んでいます。
 具体的なことを言いますと、このまま集中連載という形でカクヨムコン6の文字数を達成させるのは果たしていいのかということで、最低でもコンテスト参加は外す可能性が高くなってきております。
 理由は分かりやすくって「多分これだと駄目だ」という風に気が付いてしまったから。何が完結することが大事だ。潰すぞ。(CV.大蔵衣遠)

 そうなってくると連載をどうするか、ですが、ちょっと考えさせてください。
 ただ、最終的に間違った道へ突き進んだり、無駄な停滞をするということは無いということだけは断言しておきます。一回後退しても、それは次の前進に向けて力をためる期間なのです。

 あ、chapter.1の終わりで人気爆上がりとかなったら話は別です。自分の中で連載を続ける理由は「質」か「十分な数のファン」なので。


2.新作の可能性
 上記の話と関連して、新作の連載をする可能性があります。
 これは本当に可能性です。多分、カクヨムコン6に間に合わせるなら1/11までにはなんか動きがあるはずです。それまでに出てこなかったら駄目だったんだなと思ってください。でも新作は作る気がする。へそかん!


3.年末年始の総決算
 年末年始のことに関しては、昨年同ブログに纏めましたのでご確認ください。つらつらと書いていますので、だらだらしながらお読みください。
 去年の目標に関しては正直ほとんど達成できなかったので、今年は目標を達成して、「これでは足りなかった」と言い切れるような年にしたいですね。多分、大丈夫だと思ってます。楽観的ですけどね。
 それでは、今年もぬるっとよろしくお願いいたします。
 
【URL】
・「2020年総括」
(URL:http://sho34141991.hatenadiary.com/entry/2020/12/31/000000
・「2021年の目標」
(URL:http://sho34141991.hatenadiary.com/entry/2021/01/01/000000