• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

WFリライト構想が完成しました

ちょっと涼しくなってきたのでまた色々と活動を始めております。

本当はもう少し時間をおくつもりだったのですが、何かのスイッチが入ってWFのリライト版の構想を完成させてしまいました。
リライトは時々やるんですが、私の場合、書き直すなら原形を留めないまでにたたき直すのが原則で。今回も例に漏れず、WFとはかなり違う話となっています。

流石にWFは行き当たりばったりすぎなので^^;、ルージアとネリアの成長をまともに追いかける、とした時点で主要キャラの配置からして変わるのは当然なんですが。
今のところ完成したのが、WFの第1部、第3部を下敷きにした『ホライズン・ロード(以下Hz)』の構想。あらすじを書き出して章割りだけ決めたような感じですが、これを最後まで作り終えました。(そういえば、私はこのレベルのものだとプロットって言わないんですが、そう呼ぶこともあるんだろうか……? 某所で話しててよくわからなくなった)
全3部構成は変わらずで、第2部を過去に戻らず、普通に中間時点の物語にしています。本で言うと3巻か、3部だけ上下巻構成の4冊ぐらいの長さのイメージかな。

WF第2部は別途、『エターナル・ライト』として分離。あとは結局書いてない父母世代の話『クリスタル・ゲージ』を加えて、全3作のシリーズとなる予定です。
……いったい書くのにどんだけかかるんでしょうね。また20年近くかかったりして!?
(まあでも、WFがあの内容で70話で終わってるのはいくら何でも短すぎるので……ある程度マシに書こうとするとこうなってしまう^^;)

Hzは書こうとすれば書き始められる状態ですが、自分の頭の中の時系列を巻き戻す為にも(今ラスト地点まで行っちゃってるので)、少し間を置くとして。
またしばらくヨムヨム期間に入ろうかと思っています。結局読みたかったやつのまだ半分も読めてないし!
書き始めたらどうせほかのことは吹っ飛んでしまうので、最低限は回っておきたいところ。

色々やっていきます^^

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する