• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

あと半月

言い訳がましいというか、言い訳なんだけど。
あと9万字は無理なんじゃないかな。
まあ今年は参加したことに意義がある。カクヨム1年目だから。
もう少しすると、イケメン中編のコンテストに移動してるかもしれません。2万字~6万字ならいけるかも。

毎日更新なら何とかなるかと思ったけど、やはり年末年始は侮れませんでした。
毎年年末年始は、家のことと家族のことで手一杯で、疲労のツケがまだ抜けません。

それと、最近とある方々のエッセイや評論や、ノートやコメントを追うのに滞在時間を取られてて。
ここ数日、格段にカクヨム滞在時間は増えてるのに、自分の小説はミリも増えてないという。
いいよもう。遅いと言われても、私はマイペース守る。
せっかくフォローした作品も全然読めてないし。
作者様に「読む」と言っておいて、進んでないの自分で嫌だからね。誰がどこまで読んだかある程度判ってしまうカクヨムで、読む読む詐欺は自分が嫌なんだよ。

まあ、こういった事情はあるんだけど。
進みが遅い原因の一つは、「イチから書き直してぇ……」と思うからというのもあるのでして。
まあ、うん、そこは頑張ってみましょう。
拙いものでも今まで読んでくださった方々に申し訳が立たないので。
これからの構想もあるので、今のまま最後まで突っ走って、それからまるっと書き直す………気力があったらそうします。
もうこれはこのままで、次の作品で教訓を生かす方向になるかもしれないけど。

ラステイル達、ちゃんと書くから。
気に入ってきたんだよ、君達のこと。
カクヨムコンは置いといて、君達をきちんと最後まで披露しないと気が済まない。
文字数は……もうわからんなぁ……。

2件のコメント

  • ですよねぇ。
    本業にしてるわけではないし、謎のプレッシャーで自分を追い込むのも精神衛生上良くありませんよ。マイペースで行きましょう。
    僕も10万文字を無理に目指して、話を強引に持っていくのはやめようと思い始めました。

    どんな形であれ、ラステイル王と救世主の行末は最後まで見守りたいと思っています٩( ᐛ )و
  • ありがとうございます。
    A級小説のタグをつけて、皆様についていこうと思ったけれど、なんだか読んでるだけで疲れてしまって。
    書いていった結果10万字になるならいいけど、話が破綻したり突っ走り過ぎたりしたら、キャラたちに申し訳ないですものね。
    見守ってくださってありがとうございます。
    頑張ります(*´▽`*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する