どうも、いつもお世話になっております。紙季です。
夏も半ばと言いたい暑い日和が続いております、先触れて今夏は十月にまで伸びると言う話を耳にする事もありますれば皆様は如何お過ごしでありましょうかと思う今日この頃であります。
熱中症対策等、お気を付けてご自愛に努めて頂けていれば幸いです。私などは空調の具合等で右往左往と苦慮しておりまして、電気代も高騰する時勢でもありますから中々と苦しい日々ではありますよ。
さて、機嫌は良いです。クーラーが涼しい、たったそれだけの理由ですが。
という余談を挟みつつ、本題に入りますと現在執筆中の『断頭台のデュラハン』の続編の公開日時の目途というか、目標を定めましたのでお知らせをさせて頂きます。
公開日時は9月9日の朝、編タイトルは【憧憬】とする事にしました。キリの良い9月の1日にしようかと迷いましたが、現在の調子と執筆具合を鑑みて無理のないスケジュールを組もうと思った次第です。更新頻度の方は、前回が3か月掛かったのは流石に長かったと思っておりますので出来る限り早い更新頻度に出来るように励みたいとの心積もりです。
いや、でも……次は恐らく一つの区切りと成りますので、かなり気合と難しさが予想されますからね。あまり速さに期待は市内で頂けると有難いです。
何処まで行っても自己満足の域を出ない与太話ではありますが、楽しんで書かせてください。
良くも悪くも、何も起きない人生。何も起こさせない人生を送っている私の唯一の娯楽ですからね……最近起きた馬鹿話と言えば、増量キャンペーンしてるファミリーマートのファミチキを買ったのに、店員が入れ忘れて損をしたくらいのものです。
たかが200円の事で家に着いた後で取りに戻ったりクレーム入れる気にもならないですし、まぁ良いかなって感じでしたよ。コッチの確認不足も原因の一つでありましたしね。
それよりも最近ショックだったのは、映画とかドラマとか、アニメも漫画も音楽ですら、世の中に数多ある娯楽が何か……純粋に楽しめなくなってる事ですよ。死活問題とはまさにこの事で。
退屈なんですよね、何か物足りなくて、訪れる予定調和を心から退屈だと思う。悪いのは私の感受性だと思いますが。
似たような事をしといてなんですけどね、それに退屈だと思うそれらよりも素晴らしい物を創れるかと問われれば首を縦に振る事が出来ない己が腹立たしいたらなくて。結果を見れば言わずもがなですし。嫉妬なんだろうなとも思います。
どうすれば面白いのか。面白くなるのか、最近は常々とそう悩む事が多く、そして強くなってきています。どうなんでしょうね、普遍的なものなんてないと想いはするものの、少なくとも私個人が満たされるものをいつか来てみたいものです。
さて、話題が暗くなってきましたので今日はこの辺で。
それでは皆様が良き物語に多く出会える事を祈りながら。
紙季でした。