• SF
  • 現代ファンタジー

『ソラのカタワレ』ルー編 第四部「契約の櫃」開始!

『ソラのカタワレ』ルー編の第四部が始まりました。

三流国家と自虐する惑星世界の下層でギャングの女として生きていたルーが、より辺境のアーケモスで親友・ラルディリースと出会い(第一部)、指導者としての手ほどきをゾーガンから受け(第二部)、魔界大戦という巨大な戦乱の結末を奇策で覆してきました(第三部)。

これから始まる第四部では、ルーはヴェーラ星辰軍の中佐として、銀河連合との戦争の陣頭指揮を執っていきます。

けれども、彼女は自分が戦時指導者としての才能があると理解しながら、一方でそれよりも気がかりなことに取りかかっていきます。

ルーの物語は、第四部、第五部と、終局まで止まることなく向かっていきます。

◇◇◇

軍隊勤務だった父親を失ってから没落していた十八歳のころのルーの実家。
一方、いまや、自らが軍の中佐という階級にまで上った二十二歳のルー。

『虹の翼』と二つ名される、名指導者となったルー。

「金持ちの貴族と結婚したい」と思っていた辺境都市の女にすぎなかった彼女が、宇宙の中心とも言えるヴェーラ星辰軍で自らが出世してしまっています。

そこで彼女が掴んだものは、指導者としての才覚だけでなく、その背に負う責任の重み。

争いと死で溢れる世界。

上流の世界がさほど優雅でも綺麗でもないことに気づいたルーは、ある計画を実行に移していきます。

そう。世界を変えられるのも、彼女の才覚でしかないのだから——。

◇◇◇

予告どおり、リサ編(L)とルー編(R)の各5部構成です。更新順は:
L1→R1→R2→L2→R3→L3→L4→R4→R5→L5
               ↑いまここ

ルー編の物語は、第四部、第五部とラストまで連載します。そのあとでリサ編の第五部へと戻ります。

ご期待ください!

◇◇◇

※ L/R両方フォロー頂けると更新通知が飛ぶうえに僕が喜びます。よろしくお願いします!

リサ編: https://kakuyomu.jp/works/1177354054890989611
ルー編: https://kakuyomu.jp/works/16816927863073456390

公式サイト: https://sepia-citron-b77.notion.site/NIL-AQ-b6666b9e57ba48c7a6faa53934dd2bab
Twitter: https://twitter.com/takaraishigi

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する