『人生解釈論(ver.1.00)』を投稿します。
なお、内容は、ライト文芸で売られているような文庫の中身を切り貼りしたみたいな中身の薄さ、背景設定の粗さがあり、感情移入や理解等はほとんどできないかと思います。
最初の4000字までは頑張ってたんですけど。
その、自分の伝えたい『人生観』と自分の力量が全く見合ってないんですよね。だから、もう最後の方は、表現としては不適かもですが、半ば投げやりですね。
多分、これ10万あれば相当良いものにできると思うのですけれど、生憎1万と少しが限界ではありそうなので。
もう少し頑張ろうかと思いましたが、別の短編にして創り直した方がええなって結論になりました。
あと、自分の伝えたいことを直接言葉にさせているばかりなので。即ち、物語全体を通して、読者に読み取らせて訴えられていないので、そこら辺のパワーも欲しい。
言葉の筋力が足りてないんすよ。
あと、会話始めた時の、細かい表現省くとこも多分良くない癖。
そして、「親のエゴ」を入れたいがためだけに、何故かエロ要素を出したのも蛇足。
1つの作品で力量考えずに、山盛りにしようとするからこうなる。
だれか、メモプロットの書き方教えてください。
あとで、文芸部側とパズル部側の人生解釈を日記帳でつけて終わろうと思います。
ま、久しぶりに練習出来て良かったということにしときましょう。んじゃ、タイトルにベータ版もつけとくか。
それでは。