• 現代ファンタジー
  • ホラー

『破戒の薬草師』更新中です

新しい話を書き始めました。予告通りの異世界ファンタジーでございます。
世界観の例え話として上がる「治癒魔法のある世界で医療は発達するのか」をそのまんまやったみたいなアレですが、さして深くは考えてません。
あんまり荒唐無稽でないファンタジー世界をテキトーな主人公がテキトーに旅する話にしたいと思っています。

余談ですが、セルフレイティングに無駄に悩みました。「性描写あり」にすべきかどうか、という。「性描写あり」にして期待されたら超ごめんなさいだなぁ、と。
でもよく考えたら「レイティング」なので、その要素が嫌な人のためにあるんですよね、これは。
というわけで「性描写あり」をつけています。本日更新分くらいのエピソードがちょいちょい出てくる程度だと思います。時代設定と主人公のキャラ(ここがでかい)のせいです。あいすみませぬ。

あと今回、ぱっと見で読みやすくするために改行をどうにかしようと思って工夫してますが、難しい。なんかもう超難しい。頑張ります。

更新ペースはゆっくりになりそうですが、ぼちぼちお付き合いいただけたら幸いです。

2件のコメント

  • 狸穴醒さま

    初めまして。お邪魔致します。奈月沙耶と申します。
    この度は「宵の宮」に★を頂きありがとうございます。読んで頂けたことに感謝感謝であります。

    セルフレイティングについてのお悩み、とてもよくわかります。映像ならともかく小説でR15程度とか言われてもさっぱりわからん!と思って「性描写あり」付きの作品をいくつか覗かせてもらって、こんな程度でも付けなきゃ駄目なのか、と拙作にもつけることにしたのですがつけたらつけたで、逆に期待されてたりして?!なーんて。すごいよくわかります(苦笑)
    レイティングについてはもっと具体的にしてほしいですよね。他サイトで官能描写については具体的にレベル分けしてくれてたりするんで、そっちを参考にしています。
    暴力描写についても悩むとこです。ビンタかましただけでも暴力になるのかしらーなんて(ビクビク)
  • 奈月沙耶さま、コメントありがとうございます!

    興味のある分野のお話だったもので読ませていただきました。民俗学は楽しいですよね。宮座制度に触れている作品は初めて読みました。
    わざわざお越しいただき、恐縮でございます。

    レイティング、難しいですねー。自分がわりと何でも平気なので、多少神経質なくらいがいいのかなあとは思っておりますが。
    恋愛もので女の子が男の子にビンタかますシーンのあるお話でも暴力描写ありになっていましたので、暴力も同様かもしれませんです。
    確かに具体的な基準は欲しいですよね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する