• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

もしかしたら、突然新作が生えるかもしれないし、そもそもできるのか?

今やりたいこと。

①溺愛ものを書いてみたい。異世界はワンパターンになりそうなので、児童書みたく学園逆ハーレムっぽく。
 これで一本中編を書くとする。

②公募向け作品を書き上げる。あと4万字ぐらいだけど、そもそもここまでの3万字弱が適切に書けているのかはわからない。
 多分こっちはまだまだ難産しそう。


 →①と②を両立したい。


 無理っ……!
 圧倒的力不足っ……!


 いくらGWがあるからって、やっぱり平行作業はダメな気がするのです。いくら②が難産で気分転換したいからといって。

 そもそも恋愛未経験男性が、溺愛されている女子の心情など書けるものなのかという現実的な問題も。恋愛系の児童書作家さんって女性の方多いですよね……

 理想は①を大体二ヶ月ぐらいで書きながら、②をカクヨムに投げつつ書き進める手法。そういえばしばらくカクヨムの方で小説を更新してないのでなんだか不安なのです。ちょうどGWの期間で②を書き上がったところまで公開して様子を見たいところでもあるのです。

 そもそも、①を二ヶ月ぐらいで推敲まで含めてできるのか?というのも疑問。そのうえで②を……
 ……でもせっかくならやりたい、というかこれぐらいできないと文字書きを名乗れない気がする。

 現在進行系で何も公開してないのにイキってダル絡みするだけの人間って嫌ですもん。やがてすごい作品を世に出すとか水面下で企画進行中とかならともかく。

 安っぽい言葉で言えば、「何者かになりたい」のです。当たり前だよにんげんだもの。

 今度のGW、突然新作を公開してそれがものすごい中途半端なところで更新が止まったりしたら申し訳ございません。悪いのは根性なしの私でございます。


 やはりコンスタントに書ける人間が羨ましい……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する