https://kakuyomu.jp/works/16817330668892790509↑
カクヨム短編コン参加作品。わちゃわちゃ劇。
https://kakuyomu.jp/works/16817330668277957689↑
カクヨム短編コン参加作品。人と鬼のファンタジー。
カクヨムコン参加者の皆様お疲れ様でした。
ただ、読者選考はもう少し続くとのことで、宣伝をペタリしておきます。
正直抜けられるとは思ってませんが、そんなのは置いといて、せっかく書いた作品である以上、読んでいただけると嬉しいです。
作品というのは、読まれて初めて作品として存在を認められる、と思ってるので……
SNSを眺めてると、すでに次のコンテストなり作品なりへ向けて動き出してる人も大勢いて、その時点で敬意を評したくなります。
カクヨムで直近大きいのだと新文芸コンテストに電撃大賞。どちらも10万字、12万字という文量が要求されます。
それにモチベーションを持って取り組めるというだけでもう自分とは違う。
でもそっちのほうがきっとあるべき姿なのかな、と。
自分だって書きたくないわけじゃないけど、決められた期間内に満足できるクオリティのものを提出できる、その自信がない。
怠惰な自分に喝を入れてやらないといけません。
今でさえ連載予定の書き溜めが全くたまらないのに。
とある映画に、こんなセリフが。
「列車は必ず次の駅へ。では舞台は? 舞台少女は?」
「ーー次の舞台へ!」
こんなことを言える主人公に、なりたかったものです。
まだ間に合うかな……
せめて計画性ぐらいは、もう少しほしいな……