しぎと申します。
まず、2022年はありがとうございました。
カクヨムを始めて、一次創作の面白さを改めて感じました。個人的に今年は、二次創作で初めて自分一人で小説本を作り完成させて即売会に出る、という一つの目標を達成できたわけなのですが、実はそれを達成して以降、若干燃え尽き気味です。もちろん二次創作の方も今後続けていくのですが、カクヨムでもっと活動しようとすると、どうも時間が足りなそう……
二次創作の方では一人で本を作ったというのが今年の大きな出来事ですが、一次創作の方ではこむら川大賞をきっかけにカクヨムでアカウントを作り、その後は先行小説杯、他にもいくつかの公式企画に参加しました。すごい結果を得られたとかいうわけではないですが、初めて小説投稿サイトの文化に本格的に触れられたのは大きな経験です。企画主催の皆様、拙作を読んでくれた皆様、ありがとうございます。
そして何よりも大きな刺激を受けました。自分の中にあった一次創作への思いがふつふつと湧き上がってきたかのようなところです。そのうえで、例え奮わない結果だったとしても、やるしかないと思いました。
というわけで、2023年始から連載始めます。書き出しはできているので、できれば三が日中に始めたいところですが、遅くとも七草粥を食べる頃までには投稿できるでしょう。
「ふたごとふたこと」というタイトルです。ファンタジー要素ゼロ、少年少女による学園ラブコメ(?)思春期ものです。どんなものになるのかと気になる方がいらっしゃいましたら、既存の拙作を読んで想像していただけると助かります。
改めて2022年はありがとうございました。2023年、今後ともよろしくお願いします。もし余裕がありましたら、拙作を読んで、拡散して、駄目出しなども容赦無くしていただけると幸いです。