• 現代ドラマ
  • SF

第27回東京文フリお品書き

ハロにちは。ささやかです。遅くなってしまいましたが、文フリの続報をお届けします。遊びに来てくれたら嬉しいです。

サークル名:ささやかさんくみ
スペース :D-15(1階)
構 成 員:ささやか、ささやか
頒布作品
①チンポに突き刺さるディストピア感 84ページ 600円
※ポイント1『印刷所にR18指定を要請させるほどの陰鬱さ』
 当サークルでは所謂官能小説的な性描写もなく、エログロ描写も多くないことから全年齢対象だと判断しておりましたが、「作品中に具体的な暴力行為や犯罪行為の描写が複数表現されていることなどから」R18表記が必要だと印刷所から判断されてしまいました。なので18歳未満購入禁止です。
 そんな反社会的かつ反倫理的な小説であることは間違いなく、語り口もひたすらに陰鬱です。
 真っ暗闇な小説が読みたい方におすすめです。

※ポイント2『イラストが豊富』
 当サークルは文章担当とイラスト担当に分かれているので、イラストが豊富に使われております。具体的には、表紙・裏表紙に加え、中表紙、計11章のそれぞれに扉絵があり、埋め草のイラストなどもあります。ですので、同人小説、しかもライトノベル系でもないにもかかわらず、イラストがふんだんに使われております。表紙等のサンプルは下のURLから。
 https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71697487

※ポイント3『加筆修正』
 同人誌化するにあたり、加筆修正を行い、かつ縦書きでも読みやすいように文章を調整しました。

※ポイント4『あとがき』
 ささやかさんくみの両ささやかのあとがきがあります。

※ポイント5『海猫沢めろん先生に紹介されました』
 Webメディアであるmonokaki様の「Web小説定点観測」にて紹介されました。
 https://monokaki.everystar.jp/review/webnovel/1517/

②小説集「吸殻」 74ページ 500円 (委託)
第2回札幌文学フリマにて灰皿札幌支部により頒布された小説集です。
 灰皿札幌支部の活動は札幌圏内のみであるため、本州で灰皿札幌支部の同人誌を買う機会は、非常に限定的です。ぜひこの機会に手に取ってみてください。
 なお、ささやかさんくみからは、文章担当ささやかである笹谷爽が、スモーキー・スーサイドを執筆しています。現在Webにあげているテイストとは異なり、ストレートな恋愛掌編です。

③詩歌集「紫煙」 154ページ 700円 (委託)
 第2回札幌文学フリマにて灰皿札幌文学が頒布した詩歌集です。灰皿札幌支部は、札幌圏内のみで活動しているため、本州で灰皿札幌支部の同人誌を買う機会は非常に限られます。ぜひこの機会に手に取ってみてください。
 なお、ささやかさんくみからは、文章担当ささやかである笹谷爽は、詩を10編、短歌を相当数執筆しています。笹谷爽の短歌がまとめて読める同人誌は、今後もおそらくこれだけです。また、笹谷爽のまとまった詩が読める同人誌も現時点でこれだけです。これらの詩歌は未公開であり、現時点で公開の予定はないので、わりとレアリティ高い感じです。
 あと、ささやか以外の作品を正統派にクオリティ高いです。

④なんかフリーペーパーを作るかも。
  
 それでは皆々様、東京文フリでささやかと握手! なんちって。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する