• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

この一週間はきつかった。

この一週間、めっちゃ体調悪かった。
透析の無い日は、パートを入れてるんだけど一時間で立ってらんなくなっちゃって・・・

で、貧血かと思って相談したら、低血圧じゃないかという話。
血液検査の結果では、そうなんだそうです。

なんか春から高血圧の薬が二種類に増えていたそうで、そんな中、少しは働かなくっちゃって汗をかく仕事をしていたから、たった三時間でもふらふらになってたんですよね。

汗をかくと血圧が下がるので、下がり過ぎて低血圧状態になってしまっていたという話らしい。

以前、別の病院にかかっていた時も「いい薬があるから変えてみましょう」と言われて高血圧の薬を変えたとたんにひっくりかえってしまったという事を繰り返していたので、病院が変わって薬も変わって、すっかりその事を忘れていたという私(苦笑)。

「血圧の薬が効きすぎてると思いますので、二種類の内、片方を飲むのを辞めてみましょう」
「え? 血圧の薬、二種類出てたんですか?」

パートを始めてから、全体的に血圧が下がってた気がするんですが、先週はその前の週末にエコー検査を受ける為に絶食した反動か、ず~っと正常値に下がってたんですよね。

その状態で大汗かいて、薬の効果が重なって、ダウン~! という事になってたみたい。
いや、吐いて寝込んで、きつかった~(苦笑)。

という訳で、おとといから一種類減らした訳で、昨日のパート勤務は何とか三時間、大汗かきながら勤め上げる事が出来たのだけど、こりゃパートのある前には血圧の薬を飲むのやめといた方が良いですね~。

パートから帰ったら飲もう。そうしよう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する