• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ネット小説大賞にラミア17を投稿開始しました☆

いえね。
小説家になろうには、病気で治療に専念している間に、年齢指定がしていないって連絡が来てて「女勇者は振り向かない」をバンされて、更にはSW2.5のキャラメイクからのキャラのイメージストーリーを二次創作禁止という事でバンされて以来、もうあそこで書くもんかと何年も放置していたんですけど、手直ししなくちゃなあ~ってずっと思ってて、これも良い機会だなと作品を見直す傍ら、ネット小説大賞にラミア17を投稿開始致しました。

一応、今朝から朝の7時に予約投稿で毎日更新という形です。
でもこっちは、手直しした傍から修正していくんですけどね。

この作品も手掛けてから大分長くなりました。
最初の「ラミア17」は17姉妹の7尾がシュルルの巣穴に集まるシーンから始まるのですが、何しろ彼女らには「名前」という概念があまり無い。それを語り口調で書き分けてみたのですが、ちょっと判り辛いかな~と全面書き直しを始めたのが現在の「ラミア17改」な訳です。

何しろ入院生活の中、看護婦さんらの目線を掻い潜って書き始めた本作は、ブランクが開き過ぎて後から読み返すと何か野暮ったいんですよね。
でも、章やら話数をごっそり変えるのは、それはそれで大変に思えたので、一から書き直す作業になりました。

幸いな事に何度もダウンしながら百話越え迄書き続ける事が出来ましたが、「ラミア17」では端折ってたシーンを真面目に描こうとしてついつい人間の街に来てまだ二日目で百話越えw
いや、一日当たりの出来事が三尾にばらけて増える増えるwww
それに併せてイベントも前倒しに展開させてしまったりもしているので、果たして一日の出来事がどれだけの文章量になってしまうのか私にも不明です(苦笑)。

「ラミア17」では開店までを一章にして、電撃文庫大賞にも応募してみたのですが、あれも既定の文章量をオーバー気味でまとめ切れなかったのに、「改」では開店まで何百話になる事やら。
書籍化目指す様な作品なら、もっとストーリー展開をシンプルに整理して、ちょっとずつお話を積み重ねていくものだとは思うのですけどね。

小説家になろうでの処女作になる「アーリア」は毎日400PVくらいあったので、カクヨムの一か月分くらいがたった一日で読まれるという印象だけど、果たして「ラミア17」はどれだけ読まれるのか、ちょっと楽しみでもあります。

それと、放置してきた作品も、手直ししてちょっとずつお話を進めていきたいなあ~なんてね(苦笑)。
欲張りな話です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する