• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

白内障の手術を受けました

一昨日、白内障の手術を受けました。

おかげで、この近況ノートも更新出来る様になりました。それまで、白地に黒い文字は、背景の白に文字が潰れてしまい、何が書いてるのか読めなくなっていたからです。

先日受けた手術は、右目。眼底が糖尿病で変形してしまっているので、画面も歪んでしまいぐにゃぐにゃしていますが、0.9度程に視力が回復してキーボードの印刷も読める様になり、タイピングも打ち損じが激減w 文字変換も候補が判る様になりました。

いや、本当にありがたいです☆

以前に、目の眼底をレーザーで焼く治療を受け、視力がガクッと落ちてしまっていたのですが、多分そのレーザーで水晶体がかなり濁っていたんだと思います。

更に視力が異常に低下してしまったのは、多分三回目のコロナワクチン接種が怪しいと睨んでいるのですが、まあ良く判りません。

四回目の接種を10月末に受けて、更に行動可能時間が減少してしまい、寝込む事も増えてしまい、12月に入っても執筆のペースがかなり落ちてしまっています。

熱も無いのに、異常な寒気。腎不全による貧血も考えられるのですが、まぁ気長に生きていこうと思っています。

二週間後には左目の手術です。
右目に比べてまだましな方の目なので、早く世界を歪みの少ない姿で堪能したいものです☆

脳の働きと言うものは不思議なもので、良い方の視覚を優先するんですよね。
右目をつむると、世界が霞がかって見えますが。両目で見ると歪んだ世界がクリアに映ります。
あとは、このコロナワクチンの後遺症が和らげば、もう少し創作活動に力を注ぎこめるかな~?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する