• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

またまたお礼です

 ぼくの文章を読んでくださっている方々、@neriQさま、♪さま、きたさま。本当に頻繁に読んでくださって、いつもありがとうございます。
また、三鞘ボルコムさま、三日 星さま、読んでくださってありがとうございます。
 とにかく書き続けているので、このサイトがどんなシステムで動いているのか知ろうともしないまま、登録して半年を越えました。
読んでくださる方々がいるおかげで、書くためのモチベーションが上がり、日常生活で空いている時間のすべてを、「カクヨム」用の文章を書くのに費やしております。

 人に勧められて、ここで書くことに決めたのですが、書いている内容が内容だけに、当初は誰にも見向きもされないかもと思っていました。なので、自分の分かっていることをここに記録として残す、という使命のような感覚でしたので、読まれなくても構わないと決めていました。いつの日にか誰かの目に触れて、その人の人生がより良い方向に行けば、そのときこそが、ここに書いた意味が生まれる瞬間だと思っていました。
 それがこの半年で読んでくださる方も現れ、「いいね」みたいなものでしょうか? 応援するとかなんとかも押してもらえて、コメントまでいただけるようになって、これは本当に幸せなことです。書いている意味がたくさんできました。
 稚拙な文章、誤字脱字の多いぼくの文章に、幸せを送ってくださる皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

 今後ともご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
 お礼の仕方が分からないので、ここでお礼させていただきました。

2件のコメント

  • 私の大切な人が身体を壊してしまい、以前とは全く違う様子になって4年近くになります。
    日々一緒に過ごすなか、「この人の魂は苦しいのかな?」と考えると、とても悲しくなっていました。
    その頃は、魂は身体に閉じ込められているイメージだったから…

    そんななか、古 散太さんの書かれた文章に出会い、大っきい綿の話を読んで、彼の魂は身体に閉じ込められていないって知ることができて、嬉しくて泣きました。

    古 散太さん、こちらこそたくさんありがとうございます。

    こうやって出会える世の中(スマホとか色々)すごいなー。ちょっと大げさだけど…世界の皆さん、ありがとう!

    今日も一日楽しく過ごしちゃおっと。
  • @neriQさま、コメントありがとうございます。
    もう夕方になってしまいましたが、今日も楽しくお過ごしでしょうか?

    大切な方のご様子を想像することはできませんが、ご本人は当然でしょうが、@neriQさまのお気持ちもお疲れのことと想像します。
    そんな中でぼくの書く文章が、何かのお力になれたなら、こんなに嬉しいことはありません。ここに書いた意味が誕生しました。ありがとうございます。

    いろいろな考えの人がいて、その考えを発表できる場があること、またそれを人生の糧にできることは、インターネットの良いところですね。大げさではなく、「世界の皆さん、ありがとう!」だとぼくも思います。

    エッセイも40本ほど、すでに書いてありますので、またお時間があるときにでも、目を通していただけると嬉しいです。
    今日は朝から幸せな気分をいただきました。ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する