極光の声 / Daydream Radioのはじまり

Lilies Under the Aurora - 凶百合の花言葉は〈鏖殺〉という長編を書いています。いますね?

カクヨムコンのタグをつけていますが、これは努力目標のようなもので、自分のやりたいことは、とにかく過去に書いた作品を、過去に思っていたのとは別の形で、長編という形に結実させたいというものです。なので、とりあえず規定文字数にはしましたけど、本番はこれからです。
すくなくともこの話は、過去にやったこととは別の形で百合を咲かせるまでは終われないのでね。

この作品の元になった小説は「極光の声 - Daydream Radio -」という原稿用紙換算99枚くらいのSFっぽいファンタジー小説で、当時から対物狙撃銃を担いで怪獣みたいな相手に立ち向かう話でした。大きな違いがいくつもあるので本当にネタ元程度のものですが、在彼無水と銅音鈴玲というふたりのキャラクターの感情が主軸になっていることは共通しています。

名前が読めねえ。
その小説の話をどうしていましたんですか。

それはね。
「極光の声 / Daydream Radio」という題名で新しい部分が始まったから、ここから本番が始まるんだよって感じのことが言いたかっただけです。
10万字書いてこれから本番とか、いったいどんなスロースターターなんだよ。

まあいいでしょう。書いているから。自分を褒めてやる。

元々の小説は、まあロクな終わり方してませんでした。
今度はどうなるんですか?
そもそもちゃんと終わるんですか?
終わらせるのが作戦目標です。

任務に戻る。
いずれまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する