• 現代ドラマ
  • 恋愛

新連載🔯『嘘つきは魔法使いの始まり』【イラスト🈶】

皆さま、お疲れさまです。
藤咲です。


なんやかんやで療養中の身ですが……
この度、140字小説以外で初の連載を始めました!


『嘘つきは魔法使いの始まり』
https://kakuyomu.jp/works/16817139557122336438

本日、プロローグと第1話を公開しております。


今までは複数話あっても一挙公開のみでしたからね。
ちょっとやってみたかったのです。

そして、短編書きの藤咲にしては長めとなるお話……皆さまにどう受け止めて頂けるか、知ってみたかったっていう挑戦です。


本作は一次創作イベントのために書いて、個人で印刷所に依頼し本にもしたものなんですが、ご時世云々により未だ不参加。そんな寂しい背景もあったりして。

でもね、せっかく拵えたんですからね。
なんか文学賞にカクヨムから応募できるようになったって聞いたしね……ごにょごにょ。
(作風向いてないかなー?!! とか自覚はあるー!!)


色んな思いを込めて、踏み切った次第です。



嘘つきは魔法使いの始まり、通称「ウソま」は、とあるトラウマを抱えた少年が主人公です。舞台は現代。

唐突で不思議な少女と出会い、悩み、自分自身と向き合う物語。青春譚というのでしょうか。

自己の基礎は出来ていながら、まだ不確定で未熟な彼が、どのように導かれていくのかをご一緒に見守って頂ければと思います。


内容は完結まで用意できているので、少しずつ続きをアップしていきますね!



最後に、同人誌の表紙にもなったイラストを帯つきで添付しておきますー!描いたのはもちろん藤咲。
真織の前髪、ハネがひとつ足りないミスはご愛敬。。。




ではでは。
藤咲でした。



2件のコメント

  • はじめまして。
    コメント失礼致します。
    当方の自主企画へご参加ありがとうございます。
    自主企画「小説家が出てくる小説の置場」にご参加いただいております御作品ですが、ジャンルが創作論・評論となっております。創作論・評論ですと、当企画のルールに違反していることになります。
    念のため本文を確認しましたところ、どうも創作論・評論ではないように思うのですが、もしかして、操作ミスなどで設定ジャンルをお間違えになっていらっしゃらないでしょうか?
    ご確認のうえ、設定間違いの場合は修正を、間違いではない場合は企画から抜けていただきますよう、お願い致します。
  • こんにちは。
    当方の近況ノートへコメントありがとうございました。
    修正後のジャンルを確認致しました。ありがとうございました。
    引き続き自主企画「小説家が出てくる小説の置場」をよろしくお願い致します。
    なお、このコメント及び当方の修正依頼コメントは、削除していただいてかまいません。
    御作品が新たな読者さんと出会えますよう、お祈り致しております。
    それでは失礼致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する