• 現代ドラマ
  • 恋愛

ちょっと頑張ってみたくて/初公募

皆さま、お疲れさまです。藤咲です。
今日から10月、なんだか本格的な秋を感じますね。
実は月末に誕生日を迎えます。

公私ともに胃を痛める日々の続く藤咲ですが、まあ今回それは置いておくことにしまして。



7月の末だったかな、3日後に〆切が迫った公募を友人から紹介されました。ギリギリが過ぎますが。

原稿用紙換算5枚以内、1,600字前後程度しか書けないという本気のショートショート公募です。
カクヨム等の賞と違うのでもちろん未発表オンリー。
でも短いがゆえに書き下ろせる気がして、タイトル決め(ここが最大の難関)込みの2日間でなんとか執筆&送信。

たぶん、初めてこういうのに応募したんじゃないかなと。

少しだけドキドキしました。

その結果が来週、紙面にて発表されます。
大きな成果を出せるとは正直思いませんが、選外佳作あたりに引っ掛かってくれますように、なんて贅沢にお祈りしております。なむなむ。


フォローしてくださってる方はご存知だと思いますが、藤咲はいわゆる短編の中でも短い部類のショートショートを得意としています。

でもこの界隈、調べてみたって募集は少ないもんですね。
どこを見ても平気で万単位、下手すれば10万文字とか要求されてて「ソッ閉じ」しちゃいます。応募者さんを本当に尊敬する。

ただ、なんだかこういうの楽しいなって、思いました。


もうひとつ、ちょうど昨日が〆切だった4,000字以内の文学賞にも参加してみたんです。結果は来年のお楽しみ。

ショートショートは、いうても案さえあれば長編よりよほど量産が出来る。それを強みに、これからちょこちょこアンテナを張って参加していってみようかなと考えてます。



結果が出るまでは露出不可であるものの、落ちればそのままカクヨムでしれっと供養できる救済措置つき。なんてね。

その時は、お疲れ!って気持ちで読んでいただけると嬉しいです。



とりあえずは来週ですね。
土曜発売ですが買いに行けるのが日曜なので、ちょっと遅れますけども。
それ以降、タイトルにクラゲが入ってる作品が公開されたらお察しくださいまし(笑)



朝から長々と書いてしまいました。

ではでは。
藤咲でした。









コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する