• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

ちょっと整理しました。

本文弄るのはどうかなぁ、とも思ったのですが。
流れの悪さが気になっていた部分を丸っと差し替えました。
(主に『嘘なら要らない』4-5、『空の向こうに天国はない』2の部分)

差し替えと言っても、実は初稿に戻しただけだったりします。
字数溢れそうだなぁと原稿→WEBの段階で弄ってるのですが、
当たり前ですが元の流れの方が、書きたいものに近いので。

また、特に評価ぽちりと頂いた部分でもなかったので、
おそらく、読んでくださってる方にも違和感として伝わってしまったんじゃないかなと、しばらく引っかかっておりました。

納得いってない部分そのままで「完成」というのは
自分でも後悔するのが見えていますし
字数についても、いざ最終話の書き出しに入ってみたら、
そんなに気にしなくても標準の範囲内に収まりそうだったので。


また、WEB公開用に一話を何分割かしていたのですが、
小分けにし過ぎて取っつきづらい話数になってしまったので、
評価頂いたところをなるべく避けながら合体させて話数を減らしました。
こちらに関しては、削除されたエピソードがあるわけではないです。


元々組んでいたプロットの通りに書き進めているので、
変更部分も大きく話自体が変わったわけではありません。
感情の起伏がよく分かんなくなっていたであろう部分が
何となく分かる感じになってる(と思う)程度の変更です。

具体的には、ラブコメって言ってるのに小難しくし過ぎたから
もうちょっとゆるふわっと恋愛ものに路線を戻しました。

PV数見る限りでは、最新話まで目を通してる方もまだ居ないはずなので、その辺りもギリギリ大丈夫だとは思うのですが。
前の方が良かった~とかもしあったら大変申し訳ない……!


ここから先はラストに向けて逆襲のターンなので
なるべく勢いで書き上げてしまいたいなぁと思いつつ。

こんな引き籠りアカウントからの発信にもかかわらず、
目に留めて、読んでくださっている方に感謝を込めて。
最終話まできちんと書きあげますので、
もう少しだけ、レグルスとリンにお付き合い頂けると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する