『短歌の秋』投稿作品[光]
https://kakuyomu.jp/works/16818093086040510562うんうん唸って捻り出した3首でとりあえず公開し、5首くらいあったらとりあえずカタチになるかな〜とそこからさらに2首を詠みました。
そして思ったわけです。
「企画の開催期間があと1週間ある……その間にもしかしたらまだ思いつくかも?」
「光は七色っていうし7首で締めればキリがいいんじゃない?」
……しらんけど。(笑)
だいたい最初から七色狙ってたわけじゃないから色は全く関係ない歌ばかりですよ〜(T∀T)
とにもかくにも本日更新分で7首揃いましたので完結マークをつけました。
ご高覧くださった方、♡にコメントにお星さままで送ってくださった方、本当にありがとうございますー!!
初心者なりに精一杯詠みましたが、なんというか……説明ありきの歌になってるのがあれだなぁなんて思ったり(^◇^;)
説明なかったら意味わからんよね〜〜💦
だいたい説明文の方が長いなんてもはやエッセイじゃね!?
いや、雑記かな!?!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。わーん
今回いろんな方の短歌作品にお邪魔させていただいたんですが、切り口が本当にみなさんいろいろで……!
あるある〜となったり、深い〜となったり、ほっこりしたり、きゅんときたり。
世界に対する解像度がものすごく高い……!!
文字数が少ないからこそ込められた想いがぎゅっと濃縮されている感じがあって、とてもとても素敵……✨
私、元々情景描写が好きでついごてごてと書きすぎてしまうんですけど、そんな私でも短歌にしたらまだまだ弱い気がしてくる不思議……。
それなら思いっきり情景描写したいときは短歌の方がいいのかも? なーんて思いました。
うまくできるとは言ってない〜(;´∀`)
機会あったらまた詠んでみたいなぁと思います✨