• 異世界ファンタジー
  • ミステリー

あの日は真夏日、今日は大雪。

中学の時、東京タワーに行ったことがある。
港区のどこかの駅で降りてそこからずっと歩いた気がする。
途中で日本橋を通った気がするが、地図上で日本橋を通るところはないので多分気のせいだ。

コスモ石油のガソリンスタンドがあった気がする。
外車の車が売ってるお店があった気がする。
名前を知らないアルファベットの店だ。

車がたくさん通っていて。
多分夏の、暑い日だった気がする。

こんなに都心でも蝉の声はするものだ。
外交官のあるところを通った時も蝉の声がしたのだから、案外どこでも蝉は鳴いているのかもしれない。

どういった目的でここを目指したのかは覚えていない。
都内の高校のオープンカレッジの帰りかもしれない。
母親が新宿の高校に通っていて、少し憧れもあった。

そんなに家から遠くないくせに。
なんだか一人旅をしたような気がしたような、気がする。





⭐︎
慶應義塾大学の帰り、東京タワーまで。
このタワー、結構大きく見えるのに全然足元に辿りつかないんですよね。
カクヨムコンお疲れ様でした、のお祝いに慶應の展示会に行きました。うちの学部の先生たちはここの卒業の方が多かったけど、なぜかここの図書館の見学会は無かったな。立教はあったのに。
悟くんが「パリピとリア充」と言ってた大学はここともう一つの大学を混ぜたようなイメージです。
受験時にいろんなところを見学に行くので、それを混ぜた感じ。
あとは留学してたパリのソルボンヌ大学でしょうか。
うちの大学、留学地はなんか嘘だろ…………ってところだったんですよね。
ロンドン大学とか……。どんなコネなんだ……。
ちょっと待て、フランスの最古の大学だぞ、創立12世紀半ばだぞ。
天地がひっくり返ってもいけなかったので行くしかねぇ!! そんな大学時代でした。

今日は雪です、明日どうなるかな。
電車が都内全部止まってくれますように。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する