• 異世界ファンタジー
  • ミステリー

カクヨムコン、参戦です。

こっそりと参加しようとしていたカクヨムコン。
諸事情があり本気で望まねばならない戦いになりました。

退路を、断たれた、……っ!
あれじゃん。本気を出さなければならない。完膚なきまで徹底的に。


というわけで、「月、水、金」で投稿します。
計算したら週3投稿でギリギリの投稿ペースだ、これ!
1月になったら投稿速度を上げるかもしれません。

今回もなんだかんだで大学の話。
最近、大学生の話が多い? 

もう卒業して何年も経っているけれど、先日母校の文化祭に行きました。
私が卒業したのはちょうどコロナ寸前。卒業後にあった文化祭はまだコロナなんて知らないころだったのですが、ちょうど会社を辞めた頃でして疲労困憊でした。
それからオンライン開催になり、大々的に出来ない時期が続き、すっかり大学の友人の縁は切れてしまったような気がする。なんだかんだ、会いづらいっていうのは障害なんですね。

なので久しぶりに会ったのはサークルの先輩でした。
あの時からすっかり時間が経ってしまったけれど、母校はなにも変わっておらず。
とても懐かしかった。

で、こうね。大体の講義室の見取りとかその他諸々を頭に入れて。
今回の大学は略したら「東大」なんですが、私は東大卒じゃないですからね。

でもイメージはそこです。
この前、一応確認しようと言ってきたんですがその、食堂そこにあるんです??
理学部のゾーンで窓に白衣が干してあって、ドラマみたいだって思いました。

びっくりですよ。悟くんの健斗くんの変わりようと同じくらい。
びっくりですよ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する