先日の日曜日、小説の更新もしないで、ネットカフェに行きました。
私がネットカフェに行くときは、「ラグナロクオンライン」と言うPCで遊ぶオンラインゲームの1dayチケット10枚の購入とソフトクリームとカフェオレの飲食が主です。
「ラグナロクオンライン」はプレイ年数は長いものの浮気性が祟って、6アカウント68名(1アカウント12名+ワールド間取引キャラ1名)を育ててます。
友人には「浮気さえしなければ、今頃は2アカウントぐらいはレベル上限行ってるよねぇ~」と呆れられています。
さて、久々にネットカフェに行き、席を確保して、オンラインゲームの1dayチケット10枚の購入をお店の方にお願いしたところ……。
何故か、アマゾンギフトカードやBitキャッシュ、DMMカードを薦められます。
「違います。 オンラインゲームの1dayチケットなんですけど……」
「金券を購入されて、PC上から手続きしてください」の一点張り。
最後には、物分かりの悪い客だなというような面倒くさそうな顔をして一言。
「退店されますか?」
唖然、茫然の一言。
されど、大人な対応で「ちゃんとマニュアルを調べてください!」とお願いしても動かない……。
再度面倒くさそうに、「退店されるか、ブースでお待ちください」との返事。
スタッフは妥協したつもりなんだろうなぁ。
「じゃあ、ブースで待ってます。ちゃんと調べてください」とお願いしてブースで待つこと数分。
ブースに先程のスタッフが来て、「カウンターに来てください」
わおっ、なんてぞんざいな言葉使い。
これは店を追い出されるのかなと覚悟で受付カウンターにいくと……、オンラインゲームの1dayチケット10枚が発券されていました。
内心、「こいつ……(怒)」と思いましたが、「お手数をお掛けしました」と言ってお金を払いブースに戻りました。
スタッフ側からの謝罪は無かったな。
いやぁ~お店が提供しているサービスをお願いしたのに退店を求められるとは思いもしなかったですよ。
今度行ったとき、同じような感じだったら「お店が提供しているサービスをお願いしてるのに、退店求められちゃうのかな? 私」と嫌味を言う予定です。(笑)
皆さんもこんな事あったりします?