• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

新作・短編童話を投稿しました!

『妖精博士のバードの詩』をUPしました!
→ https://kakuyomu.jp/works/1177354054947441830
応援や☆をくださった方々へ御礼申し上げます。

さてさて。
バードっていうのは詩人のことなので、詩人の詩、という重複になりますが、このばあい、バードは妖精博士の名前です。

風の精にとって大切な、風を呼ぶ羽根が片方破けてしまった、通称パックが翼の折れた小鳥と出逢って……というお話になります。

ポプラのポケット文庫で『宮沢賢治』の伝記を読んだら、こうまですさまじい生き方をした詩人がいたのだ! ああ、なんとなんと! かの人は私欲のためになに一つせず、人のために生きた人だった……とっても思い出深い一冊となりました。

わたくしも、宮沢賢治のように創作したい。
ああ! ああ……。

そんな思いで作りました。
えーきちさんにまず読んでいただいて、「セリフがだれのものかがわからない」「文章が妙なところがある」と指摘を受けましたので、精一杯直して加筆もしました。

3,000文字たらずですので、どうかお時間の許す時にでもチラ見してやってくださいませ。


それでは豊かなカクヨムライフをー^^ノシ8

1件のコメント

  • 水木レナさん

    学業、産みの苦しみ、繊細な方、どれも当たっていますね
    ( ˊᵕˋ ;)💦
    また水木さんとお話できて嬉しいです。

    今は、お世話になった方の小説を読み始めているところです。水木さんのところにも伺い、温かく優しい世界観に癒されました。

    水木さんもどうかお元気で過ごしてくださいね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する