• ミステリー
  • 創作論・評論

お久しぶりの伏見です。

皆様、ご無沙汰しております。
伏見沙織です。

「幽月邸」の企画を皆様とさせて頂いてから、はや5年くらいでしょうか…

あの頃は沢山の皆様より反響を頂きましたね。

今ではユーザーからの企画というジャンルもあるんでしたっけ…?


あの時は企画でランキングを独占するのはどうなんだ!なんて意見も頂いたり…

そりゃ18人の作家様に書いていただいていますから、そんなことにもなりますよねぇ

今思い返すと、あの時が私の中での創作意欲のピークだったかと思います。

当時学生だった私も就職し、今年で社会人5年目になります。

時間の流れは速く、止まることないものですが
人の歩みは止まることも、止めることもできます。

たまには歩みを止めて振り返るのもいいものですよ。

最近、創作に悩んでいる人も絶好調の方も是非「幽月邸」を今後ともお願い致します。

特に以前参加くださった方には一度、読み返してもらえると嬉しいかな。

1件のコメント

  • お久しぶりです!
    いやぁ懐かしいですね。
    猗綺子を霖と改名いたしました、汐凪でございます。
    あのあとも暫くはゴタゴタしていましたが、現在は平穏だと思います。落ち着くまで長く感じました。

    「幽月邸」現象は参加者のみに限れば、とても面白かったですよね。
    登場人物のイメージが、なぜか揃えたように似ていて(笑)
    SFかホラーが多かった気がします。
    今でも読める作品が限られてしまったのは残念ですが、また、あちこちお邪魔しようと思います。
    誰か新しく、作品を書いてくれないかなぁ。

    創作意欲のピークは、人によっては何度も来ますので、また筆が(指が)進んだら、是非、公開なさってください。

    私は一時期、書けなくて、読むと近況ノートと書けないよエッセイだけ出してました。

    一話ごとに付けられる応援コメントでのやり取りだけでも楽しくなってますので、ご自身が書いてなくても面白いことができそうですよ。それこそ、ユーザー企画も色んなものが立てられていますから、おうち時間に隙間が空いたら、覗いてみてもいいかもしれません。

    ではでは、世間はウイルスで大騒ぎとなっていますが、ご自愛くださいね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する