お久しぶりです。
瀬古 礼と申します。
(僕の存在を覚えてくださっている方、いらっしゃるのでしょうか笑)
苦しかった宅浪生活も終わり、ようやくカクヨムに復帰することができました〜!!
いやぁ、嬉しい!! 開放感が凄まじいです笑笑
この一年間読めなかった積読もある程度消費できましたし、第一志望校の合格発表がまだなのですが、滑り止めの大学には合格しましたので確実に大学生にはなれそうですし。
今はもう最っっっ高に人生を謳歌しております!!笑
さてさて本日は、復帰明け第一弾として、、、
「ハラスメント × ハラスメント」というタイトルの短編集、その第一話にあたる『ゼクハラ』を07:00に公開致します!!
この「ハラスメント × ハラスメント」、今後も何作か更新していく予定です。
決して悪趣味かつ露悪的な作品ではなく、あまり世間に知られていなさそうなハラスメントを、物語を通じて少しでも多くの方々に知って頂くという狙いで書いております。
実際に被害に遭われたことのある方にとっては不愉快な作品となってしまうやもしれませんが、そのことを考慮してもなお描きたい事柄がありました。あらかじめご了承の程をよろしくお願いいたします。
ちなみに、一個前の近況ノートで「次は比較的明るめの作品を書きたい……」とコメントしたので、物騒なタイトルの割には後味の爽やかな作品に仕上がるよう努力してみました笑
しかし、今回の『ゼクハラ』はたまたまそうであっただけで、「ハラスメント × ハラスメント」の中で発表する作品の内何作かはバッドエンドになってしまう予感がしています。それは題材の関係上仕方がないことなのでお許し下さい。
そう全部が全部上手く解決していてはリアリティに欠け、真のメッセージが伝わり難くなってしまうと判断しました。
(ただ……。ハッピーエンドはハッピーエンドで、こんなに上手くいくほど現実は甘くないのでは……という懸念もあるんですよねぇ。リアリティって難しい……)
P.S.
「泡-ABUKU-」は復帰明け第一弾に選ぶには少々暗くて重い作品ですし、僕がこよなく愛するロックバンド・King Gnuさんの新曲とタイトルが被ってしまったので、そのほとぼりが冷めるまではしばらく寝かせておこうかなあ……と考えています。(タイミング的に、曲の後追い感が出てしまいそうなのが個人的に嫌なのです。)
もちろん、エタるつもりはありません! ただもう少しだけお待ち頂けると幸いです。
今後とも、何卒宜しくお願いしますm(ー ー)m