• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

完結しました!

祝!完結。

史上最恐の悪役令嬢には婚約破棄したい王子ですら敵わない!!そんな国の話。

今年の3月から書き始めた人生2作目の長編が完結しました。
カクヨムコン5の募集が終わったくらいからですかね。
途中で5ヶ月くらいの空白期間もありましたが、何とか完結まで書き切りました。
応援してくださった方々のおかげです。

前作の『逆に考えて〜』が魔法ありで好き放題していたので、次は魔法なしで肉弾戦オンリーを書いてみよう!
ついでに勘違い系ラブコメ風にしてみよう!と思いたったのがきっかけでした。
読み切り短編を書いて好評だったので連載に移行しましたが、難産でした。

慣れない三人称に苦労し、一人称も混ざって時系列もバラバラで戦闘シーンの描写不足まで……という散々な仕上がり。
空白期間があったのもこの辺りが難しかったからですね。
それでも、一番最初にジークとシャイナの決闘から初めて最後もこの二人の決闘にしたいと思って書き続けました。
ディルやマリウスの話はジークやシャイナを成長させたり物語に厚みを持たせるために必要でしたが、メイドは勝手に湧きました。しかも一番人気ありそうだしwww

他に思ったのは作品のジャンルですかね。
恋愛なのに戦闘描写が多いのって前作同様なんですよねぇ〜なんでだろうな〜。
主題は王子と貴族令嬢の恋愛だから間違いじゃないけどさぁ……。

そして、今後の活動について。
少しの間だけお休みしようと思います。具体的に一ヶ月くらい。
次のカクヨムコンに参加する作品の準備ですね。

他作品の続きを待ってる方はごめんなさい。飯コメどうすっかなぁ…。
次こそはストックにゆとりが欲しい(フラグ)
うっすらと次回作の構想はありますが、ジャンルとか条件とか悩ましいところです。


そんな訳で長々と書いてしまいましたが、応援等ありがとうございました!
読者の反応がモチベーションの源でした。

また次回作でお会いしましょう!(冠の雪原に行ってきます)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する