• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

ぼやぼやしてたらもう三月

 生きてた!
 俺が!
 カワウソ大名(代理)でございます。
 長らく音沙汰無い状態で放置してしまい申し訳ありません。
 いやほんと。
 WEBの海を漂うデータのカスと化すところでした。(駄洒落を言ってる場合ではありません)
 ごめんなさいね。
 生きてて、ごめんなさいね。
「なーんだ、生きてたんだ」
 鼻をほじほじしながらそう言って下さる方もいるかもしれません。
「なんで生きてたの?」
 マゾ豚奴隷を眺める目で吐き捨てる方もいるかもしれません。
 無論、「ヒェッ! すすすすぐ死にます!」と叫んでカワウソ大名(代理)も我が身をはかなむべきかとは思うのですが、でも実はこれ書いてる半日前、つまり今日の昼、食中毒で本当に死にかけてました。
 しかも何に当たったのか不明。
 胃がとにかく痛いわ、全身痺れるわ、悪寒止まらないわ、全身びっちゃびちゃになるまで汗かくわ、目眩するわで、正直、ガチでちょっと死を覚悟しました。
 メシ食って → 一時間ちょいくらいで唐突に苦しくなってきて → 苦しくなってからは速攻で限界突破です。
 あまりにキツくて、電話でタクシー呼んで病院に連れて行ってもらいました。
 でもそこ、徒歩でもほんの十五分くらいで着く距離の病院なのよね。そこまで自力で行くのも無理だった。

 生き延びて家に帰ってきたら、なんか、あれです。
 諸行無常の響きありです。
 今死んだら、俺の人生、色々心残りがあるな、と思ったのでございます。
 今日みたいな事件があって、突発的に死ぬことはあるかもしれないけど、走馬灯の中で後悔の念に苛まれたのでは、前向きに死ねないだろうと。

とんち坊主「前向きに死ねないなら、横臥すればいいんですよ」

 カワウソ大名(代理)は思いました。
 せめて……せめて放置してるWEB小説くらいは書き上げておこうと。
 心残りを無くすって、そういうことやん、と。
 あとできれば、ハンター×ハンターの完結まで死にたくないと。(←不死を願っているのかな)
 秋山瑞人の「DRAGON BUSTER」の最終巻を手に取るまで死ねないぞと。(←人の身には過ぎた願いですぞ)
 ゆるキャン△の最終話を見るまでは死ねないと。(←じゃあ来月には死ねますやん)
 思ったわけでございます。
 また、よろしくお願いしますね。

(というか一体、一ヶ月以上も何をしていたのか。暇があったらそれも話しますね)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する