• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

生きててすいません

 お久しぶりでございます。
 カワウソ大名(代理)でございます。

 唐突に一週間ほど更新停滞してしまいまして申し訳ありません。
 12月になったら仕事も楽になるだろうという目論見をよそに、私事に忙殺されておりました。

 ……というのは、やや言い訳になりますね。
 本気で無理をすれば執筆時間が全く取れないことはなかったと思いますので。

 でもそうすると死んじゃうよなあ、もっと寝たいよなあ、がんばらなきゃだめかなあ。

 実は、そんな気持ちでいるカワウソ大名(代理)に、「いいんだよ」と言ってくれる人がいたのです。
「いいんだよ。そんなに頑張らなくてもいいんだよ。本当に忙しい時は、無理しなくてもいいんだよ」
 優しく接してくれた人がいたのです。
 誰でしょう。
 はい、そうです。
 怠け心先生です。

怠け心先生「いいんだよ。自分で書こうと思ってた小説を放り出して、面白くもないブラゲで無駄な時間を過ごしてもいいんだよ」

怠け心先生「いいんだよ。更新を待ってくれている奇特な読者のことも忘れて、買ったまま積んでたラノベを最新巻まで八冊ぶっ通しで読んでてもいいんだよ。ちなみによう実だよ」

怠け心先生「いや、さすがにYoutuberのクソみてえなゲーム実況動画を数時間ぶっ通し見続けるのは引くわ……。いいんだよとは言えねえわ……」

 そんな怠け心先生の優しさに包まれて、一週間を過ごしておりました。

 ありがとう、カクヨム。
 ありがとう、師走。

 もう俺……死んだ方がいいや……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する