• 現代ファンタジー
  • 恋愛

近況報告

再び生存報告をば……。
度々更新が滞ってしまい、読者の皆様にはご不便をかけております。
それというのも、最近の猛暑で私の両親が熱中症に掛かり、しばらく入院をすることになりました。
ようやく容体も落ち着き、ほっと一安心をしたところで近況報告をさせて頂いております。

全国的にみると比較的涼しい滋賀県なのですが、それでも連日気温35度を超える猛暑日が続いておりました。
熱中症の報道も盛んにされており、エアコンを適宜使うようにと進言してはいたのですが、うちの両親は揃ってエアコンが嫌いという人種でありまして……。
汗をかきながらも扇風機で過ごすという、エアコンなしでは生活できない軟弱な私と血の繋がりがあるとは思えない生活を続けていたのです。
それでも寄る年波と、ここ最近の気温とに打ちのめされ、不調を訴えたかと思ったら倒れて入院する羽目になりました。
我慢強いというのも善し悪しですね、相当に症状が悪化しないと自己申告しないため、下手をすれば命に係わるところまで行きました……。

一方の私はエアコンを常時稼働させるヘビーユーザーです(笑)
デブの宿痾というと大げさですが、暑さが大の苦手でありまして、エアコン+扇風機という状況でないと夜も眠れない有様です。
何事も中庸が肝心と申しますし、私と両親の中間ぐらいが程よいのかもしれませんね。皆様におかれましても、暑さ対策には十分ご留意いただきたいと思います。
エアコンをつけると手足が痺れるという母のために、寝室のエアコンの送風口にDIYでダクトを取付け、冷えた空気を室内の床付近に直接流すよう改造しました。
更にサーキュレイターを購入し、冷えた空気を室内に循環させるようにしました。これで少しは快適に過ごしてくれると良いのですが(笑)

幸いにして両親も、この土曜日には退院する見込みですので、落ち着いた頃合いを見て投稿したいと思います

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する