永らくお待たせしました。258話を投稿いたしました。
先日定期通院で検査を受けたところ、どうも肝機能が思わしくないと診断され、一日入院して各種検査をすることになりました。
結果としては、年相応よりも少々ガタが来てはいるものの、今すぐどうこうなるような状態ではないと判り、翌日から仕事に復帰していました。
出張で山陰地方のとある都市へと向かい、今回の大雨に見舞われ、高速道路が寸断されて数日の足止めを余儀なくされておりました。
幸いにして私が滞在していた地点は、浸水などの被害もなく、道路状況が回復したのを見計らって滋賀へと戻って参りました。
しかし、水害など経験したことも無い私は、間近で音を立てて流れる濁流に恐怖し、会社に言われるままにホテルで閉じこもっておりました。
皆様におかれましても、ご無事であって欲しいと祈っております。
今回の災害では特に中国地方の被害が大きく、北九州などでも大きな被害が出たとの報道を見て、直井先生はご無事だろうかと心配しておりましたが、ブログを拝見する限りでは問題ないようで一安心と言ったところです。
私の友人も被災し、家が床上浸水したと言っておりましたが、これからの復旧を想うとなかなか大変そうです。
私はこの災害に遭遇して、水と電気の重要性を思い知りました。電気が無いと温度調節は勿論、掃除をすることすらままなりません。
更に水が無ければ、たった1日ですら過ごすことが困難です。まだまだ暑さ厳しい折、皆様も熱中症などには十分お気をつけください。