• SF
  • 現代ファンタジー

「語るは戦争」の作戦地域地図です。

こんにちは。
作者のラジオ・Kです。

前回の近況ノートに引き続き、今度は作戦地域①の地図となります。
作中のヤズデギルドが見ていた地図ですね。

なお地図の縮尺は割とテキトーなので、Googleマップを併用することをお勧めします。
では解説を。
前回の近況ノートにある通りシナイ半島北部となっております。

①……ポート・サイド
②……スエズ地峡(運河)
③……イスマイリア
④……ティムサーハ湖。上と合わせて第四帝国側が呼称する第3号要塞となる。中央大藩国はこれに「旋回橋」のコードネームを与えた。
⑤……グレートビター湖
⑥……⑤より東30キロの地点。第四帝国軍が布陣している。兵数は100万と見られている。
⑦……Bir El Malhi(ビ・エル・マハヒ)。中央大藩国の拠点その1。10万程の兵力が存在している。
⑧……Al Mazar(アル・マザール)。中央大藩国の拠点その2。30万ほどの兵力が存在している。
⑨……Hasna(ハスナ)。エピソード終盤にて第四帝国軍が進出した場所。兵数不明。

次に地図上の記号について。
×印……第四帝国の拠点
△印……中央大藩国の拠点

緑線……主要な道路
赤線……第四帝国軍の進撃路
赤括弧……第四帝国軍が構築中の陣地
青線……中央大藩国軍の進撃予想路。短いものが先に、長いものが後に行動する。

本当にわかり辛くてすみません。

図にある通り、そしてエピソード中でヤズデギルドが指摘した通り⑦は包囲されかかっています。ヤバイ状況です。
何故⑧の軍勢は動かないのか、そして⑦の軍勢は何故不利な状況で攻撃&すぐ撤退するのか、そしてこれがどうして勝利の一手となるのか。

色々考察しながら次話をお待ちいただければ幸いです<m(__)m>
ご意見ありましたらコメント欄によろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する