• ラブコメ
  • 恋愛

『隠れて声優やってます。』レビューいただきました!


初めてレビューをいただきました!
@InuiSana 様ありがとうございます!

あまりにも嬉しかったので引用させていただきつつ、返信させていただこうと思います!


==◯◯==◯◯==◯◯==

前半の方では、説明の部分が多く、台本を読んでいる気がします。小説というより、作文みたいな感じで、加えて進展がやや遅く、これ本当にラブコメかなって思ってしまいました。

しかし後半になると、内容のバランスがよく取れて、早く続きを見たくなってきました。伏線もうまく使っています。その子はやはり中野の妹だねって納得しました。
主人公が好きだった女の子は中野の姉だと思っていたが、どうやら間違ったみたいですね!続きはもちろん、その子の話も楽しみにしています。もしかしたらあの子は声優の…って期待しています!

(ロリが増えて、個人的には嬉しいです、可愛すぎ)


==◯◯==◯◯==◯◯==

前半部分、めちゃくちゃ真っ当なご指摘で、自分も「その通り」と手をポンと打ちました。笑

読み続けてくださってる方はたぶんみんな思ってるかなと思うんですが、本作は正直そんなライトじゃないと思います。笑

ひよりちゃん最初いけすかない女の子だし、主人公はあんな性格だし(正直この要素を不要と感じる方は多いと思います)、ラブコメ以外の比重がかなり大きな作品だと思います。

これは自分がガガガ文庫的なラブコメが好きだとか、好きな作家が基本描写くどめとか、まあ理由は色々あるんですが、作品が進んだときのカタルシスを重視しているからです。

WEB小説は最初の数話がすごく大事とかそういうのは理解したうえで、最初らへんの離脱率が上がったとしても、カタルシスが生まれるようにしたい。会話劇をまどろっこしく感じる方もいると思いますが、自分が好きなラブコメ映画をリスペクトしつつ、ラノベに落とし込もうとしています。

別サイトに11話時点の感想で「何一ついい印象を与えないヒロインでワロタ」という感想がこないだ来たんですが、たしかにWEB小説のラブコメ、とくに人気作は10話も進めば主人公に惚れててデレデレしてる作品が多いと思います。なにも間違ってないご指摘です。

でも、それを理解したうえで、自分はクラシカルなラブコメを作りたいなと思って本作を書いています。簡単にキャラ同士が打ち解けるのではなく、時間をかけて繋がりあっていく様を描きたい。主人公が人間として成長する様を描きたい。

だからこそ、読み続けてくださってる方には感謝しかありません。

(念のためですが、初っ端からデレデレ作品やチョロインを否定してるワケではなく、自分の志向の話です)

あ、真面目な話をした後にあれなんですが、ロリ要素好評みたいで嬉しいです。琴葉は今後ずっと出てきますので、ご期待くださいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する