• ラブコメ
  • 恋愛

声優ブロガー・幸田夢波さんに『隠れて声優〜』を紹介していただきました

割烹で以前軽く書きましたが、本作『隠れて声優やってます。』は現役声優さんやイベンター、製作委員会側の人たち、日ナレ卒業生の舞台俳優さん……などなど、様々な方に取材して書いてます。

んで、そのうえで声優さん2名に実際に読んでいただき、リアリティチェックをしてもらってるんですが、そのうちのひとりが声優ブロガーとして活動されてる幸田夢波さんです。

読者の皆さんのために説明すると、幸田さんは声優志望者には有名な方でして、声優業界のことやフリーランス声優としての働き方、ブログ運営などの知見を発信されてます。

(これは幸田さんが言ってたのではなく、今回色々取材するなかでラッコが感じたって話なんですが声優業界内でも結構読者いるみたいです。フリーランスを考えてる人が読むみたいですね)


さて、そんな夢波さんブログに今回、拙作を紹介していただけることになりました!

「作品を読んでいただければわかるかと思いますが、ラッコ先生の取材力は良い意味で異常でして笑」

お褒めの言葉もいただいてます。笑
が、幸田さんの指摘で直してる部分もたくさんあるんですよね。事務所の些細な描写とかだけじゃなく、「声優同士の初対面はもっと〜」みたいな、経験者じゃないとわからないことも教えていただいてます。

記事はこちらから読めます!

https://yumemon.com/archives/8439

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する