……長らくご無沙汰しておりました。
気がつけば大賢者と魔王を放置してからほぼ1年も経っていたんですね。大変申し訳ございません。
公募に出す作品を書いていたりしたので大賢者は完全に放置されていました、いやもう本当に申し訳ございませんでした。
正直、あの時は完全に勢いで書いていたので設定が煮詰まっていないところも多く、自分でもなんだかはっきりしないまま色々書いてしまったので、話が自分の思っているところへ向かってくれず、完全に座礁しました。
それからは公募用の作品を書いておりました。
ここで公開してる「勇気はきっと、剣の形をしている」というやつを書き直して「平民騎士、王女様と騎士団始めました」という作品を書きました。
みんな大好きMF文庫に出したんですが、一次は通りましたが二次で落ちました。
自分の中では、自分が書いてる作品は全てリンクしてるので、一つの作品の設定を煮詰めていくと他の作品も自動的に煮詰まるというところがあります。
公募用に書いた作品を考えている中で大賢者の話のほうも色々と設定を考え直していました。
大賢者でいちばんやっちまったなぁ、と思ったのは、ファンタジーなのに当たり前のように「ロボット」を出してしまったことです。
いえ、ナイツマとかは大好きです。
ですが、この作品で出すもんではなかったな、と後で非常に悩みました。
いやまぁ新しい方も〝ファンタジー〟っぽくはないんですが……。
とりあえずロボット要素はなくしました。
みなさんご安心ください。
最初から最後まで、新しい大賢者では作中で〝ロボット〟は1体だけしか出てきません!!!!!
すいません1体だけは許してください。
どうしても必要だったんです。何でもはしません。
古いほうはいったん完結済みにして、しばらくしたら公開を取り消し、新バージョンのほうで続けていくつもりです。
https://kakuyomu.jp/works/16816700426001160452 こちらが新バージョンになります。
今さら出てきて都合のいいことを言いますが、もしよかったら新しいほうも読んでもらえると嬉しい限りです。