• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

異世界転生式メイドロイドのタイトル変更

 残暑お見舞い申し上げます
 立秋とはいえ、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 というコピペしてきた残暑見舞いの例文はさておき、さっそく本題に入ります。

 すいません、タイトル変わりましたm(_ _)m

 異世界転生式メイドロイド→転生なんてある訳ないだろと思っていたら異世界で古代の超兵器に転生した……

 どうしてこうなったのか申し上げますと、タイトルだけで見切り発車したため、途中からメイド要素が完全に不要、かつ物語の進行を完全に邪魔する要素となってしまい、収拾がつかなくなる前にメイド要素を完全に排除しました。

 本当は『普段は本当にメイドでいざという時は変身して戦うスタイル』だったはずなんですが、どうにもそうできなくなって、自分でも訳が分からなくなりました。栄典服ってなんやねん。

 こんな大海に浮かぶちっぽけな笹船のような作品を、わざわざ見つけ出してくれてしかも時間を割いて呼んでくれていた方々には大変申し訳ないと思っております……。

 気持ちとしては女装モノがどうしても書きたかったんですが、この作品にその要素は不要でした。女装好きの方にも大変申し訳ないと思っております……。

 で、結果として主人公はただの『少年』となりました。
 作中でも普通に周囲からは『少年』として認知されております。
 ストーリー展開はまったく変わっていません。メイド要素を消去するために微妙に変化してますが、大筋は変わってません。

 再度、お詫び申し上げます。
 いや、もうほんとすいません。

 いつか必ず女装モノは新しく書きます。
 世界的な理由でどうしても女装していなければいけないレベルで女装を強制されている話を考えているので、いつか必ずそれでリベンジします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する