いつもごらんいただき、ありがとうございます。
なんかいろいろと騒がしくなってきましたね>ネット界隈。
例の「カンサ」とか、最近だと「ボ〇ン」……(伏せ字にするとイカガワシくて某方面からクレーム来るとコワいから、ちゃんと書きます)「ボキン」とか。
新年会がありまして、その席でこの話題について話したら、一割程度しか知らなかったのは少し、驚きました。まあ、おっさんの集まりやからなぁ。
そんなネットで連載している「【戦力再編】戦争代理人」ですが……サクサクと進んでますね。先行しての予約投稿も、第六部がもうそろそろ終わりそうです。
で。
「戦争代理人」を書く前、紙フォーマットで書いていた話を読み返してたら、「少し手直しして、発表してみたいな」と思うようになりましたの。
この話は現代物です。だから難しいこともあるのです。書いた時期も少し前なので、現在の事情に合わせるので難しいことが幾つも出てくるとか(例えばコ▢ナの扱い、今だったら行けない国とか)。
主人公は陽輝より随分と年上な大人な男。で、ベタなヒロイン……かなぁ。社会人のお話です。SFとかファンタジーのような奇抜さはないですが、そこは小説。現実にはありそうで無い展開です。よくこんなもの、書いてたなワシ……。
執筆は途中で止まっていますね。読み切りの中編くらいの話をいくつも並べている展開で、構想的には最後こういう終わり方、というところまで考えています。全体では長くなるかな。
自分だけ読んでればいいや程度で書いた話ですが、今となっては公開してもいいかな、と考えているので模索してみます。どうなるかシランケド。