• 恋愛
  • 現代ドラマ

プライベートコンテスト・民俗学部門に参加してみました。

もともとそのために書き始めた話ではないのですが、途中まで書いた時点で、ウンチクがちょっとウザ……多めなことに気付き、

〈これは、ひょっとしてひょっとすると、憧れの民俗学部門にエントリー出来てしまうのでは〉

と思い、さらにウンチクましましにして、ぶっ込んでみました。

実状を知る、数少ない業種の一つ、グラフィックデザイナーの日常を描いたお仕事もの(?)なので、かなり浮いてるとは思いますが、よろしくお願いします。

『8人いる!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885724501

参考のためネット検索してみたら、世の女性陣から、大分疎まれてるみたいですねぇ、ウンチク系男子。
まあ、その人の人格等にもよりますが、自分はわりと好きですよ。
ネタになるかもしれないですし。

百鬼夜行シリーズの京極堂さんとか、バチカン奇跡調査官のロベルト神父みたいな人が身近にいたら、日がな一日、ウンチクを語っていただきたいです。
・:*:・(*´艸 ` *)ウットリ・:*:・


そして、糸崎かや様。
『虹』に素敵なレビュー、ありがとうございます。
こちらこそ、読んだ瞬間、また頑張ろうという気力が湧いてきました。
本当にありがとうございました。

1件のコメント

  • 陽麻さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    周りにバチカン読んでる人いないので、なんか嬉しいです。
    私も、毎回、蘊蓄長いなぁと思いながら読んでます。
    特に、平賀神父の科学的なお話とか、難し過ぎてよくわからない時もあります(笑)。
    でも、ロベルト神父の性格とか、二人のやり取りが大好きなので、頑張って読んでます(笑)。
    百鬼夜行シリーズの新刊の方は、いつ出るんでしょうかねぇ。

    うちのウンチク男子の蘊蓄は、はっきりいって浅いですが、ちょっとでも「へえ」とか思っていただけたら、幸いに存じます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する