• 恋愛
  • 現代ドラマ

さまざまの事思ひ出す桜かな

最近すっかり読み専で、文章をあまり書いてなかったので、久々に近況ノートを書いてみました。

で、近況ですが――
満開の桜が嬉しくて、自転車で名所巡りをしたりしてます。
サイクリング、好きなので。

染井吉野に江戸彼岸、越の彼岸、垂れ桜に紅垂れ……。
懐かしい桜に初めましての桜、いろんな桜を見てきました。

昨日も、買い物に出たついでに家の近くの川をちょっと遡ってみたら、とても都内とは思えぬのどかな景色に佇む桜と遭遇。
「Oh! Fantastic!!」と、さっそく写真を撮ろうとしたら――なんてこったい、カメラがない。
携帯不携帯だったよ、こんちくしょう。
これ、しょっちゅうやらかしては、「オマエそれでも現代人か」って突っ込まれてるんですよねぇ。

今日は、忘れ物しないよう気を付けて、どこまで行ってみようかなぁ。


それから、雷藤和太郎さま。
『7 ーsevenー』に素敵なレビュー、ありがとうございました。
とてもあのアホな与太話のレビューとは思えぬくらいカッコよくて、感動しました。

ああ、でもこれで、『7』の★が7つになったよ。わーい、嬉しいなぁ。

3件のコメント

  • 昨日の桜、リベンジしてきました。

    今日は昨日と違って、花曇り気味だったけど、人生、晴れの日ばかりじゃないから仕方ない。

    で、“娘の写真を撮る、穂波真太郎 (『ちびまる子ちゃん』)” が乗り移ったかのように、いろんな角度から写真を撮りまくってきましたよ。

    そういえば、桜の木の側からは、絶えず小鳥の声がしてましたね。
    花の蜜でも吸いに来てるんでしょうか。
  • 一視信乃 さま

    こんばんは、お邪魔します。
    先日は『朱鷺の恩返し』をご覧いただき、ありがとうございます(^^
    こちらの近況ノートを読んだ後、応援コメントのお返事をしました。

    桜巡り、いいですね♪
    桜に来る鳥といえば、メジロやヒヨドリを思い浮かべます。
    メジロは「チー、チー」、ヒヨドリは「ビーヨ、ビーヨ」鳴いています。
    どちらも花の蜜が好きな鳥で、器用にくちばしを入れて蜜をなめます。ヒヨドリは、花ごと食べたりもするそうですが……💦

    と、花より団子ならぬ、花より鳥になる宮草です(^^;
    押しかけコメント、失礼しました(><;
    素敵な休日、おつかれさまでした♪
  • 宮草はつか様

    コメントありがとうございます。
    桜とせせらぎと、鳥の声に癒されてきました。

    ただ、声は聞こえるけど、姿は見えないんですよね。
    花に隠れてるんでしょうか。

    そういえば最近、スズメが蜜を吸いに来ては、桜の花を落としてしまうというニュースをテレビで見ました。
    スズメはクチバシが太くて、そのままではうまく蜜が吸えないのだとか。

    まあ、今日行った桜の下に、花が落ちてるかまでは気付きませんでしたが。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する